もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月2回目のトリミング ボディ改革始まる!


ここ数日、マシュコロ効果ですごいポイント数。
ありがたや、ありがたや ( ´艸`)

忙しくお友達と遊んでもらってるんだけど、合間を縫ってトリミング行ってきました。


この日はトリミング→しつけ教室という(もんただけ)ハードスケジュールで、ちょっと大変だったw

まずは、サロンでの1枚。


バナーDSC07167-20131030


ってか、すでに箱入りだし!((((;゚Д゚))))

この後、休憩もそこそこにしつけ教室の補講へ行き…


おうちに戻ってからの一枚。

バナーDSC07199-20131030

どうにか、お蝶婦人時代は乗り越えたようで、しっかり高耳になってきました。


この後はハードスケジュールゆえ、寝入ってしまい写真撮れず ← 想定内


夜中に起きてきたとこで激写しました。(迷惑w)

バナーDSC07217-20131030

なんか、この写真「顔デカくね?」w


前回のトリミング記事の時、次はボディを変えていきたいなーなんて
つぶやいておりましたが、今回のトリミングから開始しましたよ。

バナーDSC07226-20131030


ここ1年半は6ミリバリカン、足先だけ大きめのポンポンスタイルを継続してきたけど冬に向けて変えていくよ。
と言っても、伸ばすところから始まるので今回はあまり大きな変化はないんだけど。

しかし、ボディって注文が難しいわ。
まず、ネットを叩いても見本が少なくてイメージがわかない。
私に絵心というものは皆無なので、イラストにすることもできない。


ということで、サロンにある本の中でこんな感じ・・・か・・・な?
くらいのテキトーさでお願いしましたよ。


でも、イメージはね。

032_English.gif

こんな感じ?サドルクリップっていうの?
知らんけど。(いや、しらんのかい!)

あ、でもねー、こんなばっちり顔バリ、トップノットの優雅なショークリップにするつもりはなくて
(そんなお手入れできる自信もなくて ← ここ重要)

こういう方向性で、ペットらしい愛らしさというか、もんたらしい「ぼーっと感」というか
そんなのも残していきたいなーと思ってますよ。(両立できるかは謎)


それにしても、どーにも眠いらしくて、全然コマンド入らんし、
オヤツで釣りまくってたら・・・


バナーDSC07240-20131030
バナーDSC07248-20131030
バナーDSC07262-20131030

舌ペロ写真しか撮れなかったし!


最後になんとかまともな顔で撮れた写真で今日はお別れです。

バナーDSC07270-20131030

もんたは毛量多くて、毛の伸びも早いという、トリマーさん心をくすぐる体質。
せっかくなので、若いうちにいろいろ試しちゃおーって思ってます。
トリミングってプードル飼いの醍醐味だよね?ね?ねー?? ← 同意を求めています。

途中で私の気が変わって大幅に変更する可能性も残しつつ・・・。

みんなも気長にスタイルの完成を待ってくれたら嬉しいです。



それにしても、私って飽きっぽいんだなーと思うわ。
スタイルチェンジばっかりしてる気がする。
今のとこNO1は実はアフロ。それでも放浪の旅は続くのだ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう!
念願の30位以内を突破してウキウキなニモです。
皆の応援に毎日感謝!

| トリミング | 08:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、きゃわいくなってるー。少しお顔全体が横長になりましたかな? 前のは綺麗系で、今度のはかわいい系だね。←男だっつーのw

ヘアチェンジ楽しみです。完成まで結構かかりそう?
震えて半年くらい待っとくー。

| ちょこちょこ | 2013/10/30 16:37 | URL |

スタイルチェンジは若いうちに…同意!!
負担が大きくなるシニア期以前がいいよね。出来れば2-3歳ころ。
でも・・・私今のプチアフロ(かなりでっかいけど)が気にいっちゃったので・・・動けずwww
もんたんのカット見てワーキャーいって楽しもうっと♪

| ももっくま. | 2013/10/30 18:10 | URL |

お〜フェイクイヤーばっちりじゃないですか♪
フェイクイヤー&ブラウン同士で今のサリーと
もんたんをぜひともツーショット撮影したいものです!
また更なる改革が?!
意外とハマってるフェイクイヤーですが
やっぱチェンジは楽しみだし次なるもの考えるかな^m^

| サリーママ | 2013/10/30 22:11 | URL |

ちょこちょこさん

かわゆくなってる?
えへへ(`・∀・´)

たぶん、ボディの方向性は年内には見えると思うんだけど、頭とかも合わせてだと、かなり長くかかるかなぁと。
気長に待っててくださーい。

| もんたママ | 2013/11/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

ももっくまさん

まぁ、ややこしカットにすると単純にサロンの滞在時間とかも長くなるし、若くて体力ある時がいいかなぁと思ってるんだよね。

ラフくんのアフロ似合ってるから、そのまんまでいいと思うー。

| もんたママ | 2013/11/02 10:07 | URL | ≫ EDIT

さりーままさん

やーーーん。
サリーちゃんと写真撮りたい!撮りたい!
この前、りんりささんとも年明けの真冬の京都ヘって言う話をしてて、また、連絡します!!
高耳も可愛くていいよねー。
とくにサリーちゃんは、女子力上がってずい似合ってると思うー!

| もんたママ | 2013/11/02 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

