もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足のお弁当できたどー!

金曜日だけど、バタバタバタバタしていて
ようやく家にたどり着き、散歩に連れて行って、台所に立ち始めたのは・・・

結構遅くなってから ( ゚Д゚)

DSC07388-20131102.jpg


どたどた。
どんがらがっしゃ~~~ん \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ひぃ~~ひぃ~~~ 
ぜ~~~~ぜ~~~ (´゚д゚`)


ってことで、ようやく完成したお弁当はコチラ。

ころころ紅白ボール弁当

DSC07402-20131102.jpg
むむ。写真が偏ってる・・・(-.-)


だいぶ、時間が遅くなっちゃったので簡単なのしか作れなかったけど

材料とかはこんな感じ。

DSC07392-20131102.jpg

定番ね。鶏の胸ひき肉。


DSC07394-20131102.jpg

今回はお魚も使いましょ。


コレに、健康一番(時間短縮)、人参、干しシイタケ、豆腐とかをまぜまぜしてー


DSC07396-20131102.jpg

フープロばんざいっっ!! (・∀・)


あとは、お団子にして、、、フライパンで焼いたら

DSC07399-20131102.jpg

う、う、う (ノД`)・゜・。
小さいからあっという間に焦げちゃう。むずかぴかった。

ということで、

DSC07404-20131102.jpg

ラップで具材を団子状に丸めて、チーン。
1分で火が通りました。

ナニコレ。めっちゃ楽じゃん!! ← 最初から気づけ!


肉、野菜はこれでいいとして、あとは炭水化物ね。
残念ながら、もんたは米粒、パスタをグダグダにゆでたのとかは
あんまり好きじゃないので・・・

DSC07398-20131102.jpg

いつもどおり、イモ類で糖質は摂取してもらいましょう。

こちらはおイモちゃんをそれぞれ湯がいて、少量の豆乳と一緒にフープロで混ぜて
お団子状にしたらおしまい。


DSC07406-20131102.jpg


ところで、このお弁当の何が紅白だってさ、

一応、じゃが=白、さつまいも=赤
   鶏団子=白、鮭団子=赤

のつもりだったんですよ (*‘∀‘) あひゃひゃひゃ(壊)


実は、今回お友達も一緒なので、その子の分も合わせて作りましたよん。
団子状なのは、食べさせやすさ重視。
他のワンコもいるし、お皿とかに広げられないからね。一口サイズにしましたよん。


ささ、寝るぞー!!

DSC07408-20131102.jpg

え~~~

ねーかーせーてー。


今日は天気もよくて行楽日和なんだって!
早起きしなくちゃいけないけど、睡眠はバスで取ることにして楽しんじゃお。

遠足にいってらっしゃーいのポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなの応援が更新の励みになっています(´▽`)
何とか30位以内をキープ中。本当にありがとー!

| 手作りごはん | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

