もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたんとふたりで半分こ♡


もんたんとの幸せな時間。

今日ももんたとごはんを半分こ(正確には私の1食=もんた3回分)
手作りにして一番うれしい瞬間かもな。


週末の朝ごはんの定番

DSC08548-20131203.jpg


ちゃんと半分こ。

DSC08550-20131203.jpg

はちみつをほんの一筋だけたらしたよ。
(ニモのやつはたっぷりねw)

もんたって、炭水化物全然食べないから、たまーにこういうごはんもいいよね♡

って!!( ゚Д゚)

DSC08552-20131203.jpg

バランスよく、肉も食べてください。


ある日の夕食

DSC08652-20131203.jpg

白菜、人参、かぼちゃ、さつまいものカット野菜(!!)に、しゃぶしゃぶ用の豚もも肉
私はポン酢で。もんたはそのまま食べたよ。

最後は冬の定番ね。

DSC08560-20131203.jpg

そうそう。
これはもんたの好きなアレよ。


DSC08564-20131203.jpg


かおがちかーい!! (゚Д゚;)


DSC08558-20131203.jpg


んじゃ、半分こ(正確には私が89%食べる)


イモが空を移動しそうなほどの目ヂカラです。

DSC08574-20131203.jpg


すごい勢いで食べる、食べる。


DSC08627-20131203.jpg


幸せそうね♡  

DSC08647-20131203.jpg


こんな風にもんたとごはんを半分こするのは、このアニメの影響が大きい。
これはアニメ自体は見たことないのに、歌だけすごく覚えている名犬ジョリー。



もんたと同じものを食べることは、なんだかとっても幸せな気持ちになる。
ヒトと同じものを食べちゃいけないのは、塩分や糖分が過度に多いから。
素材そのものの味を楽しめるものであれば、一緒に食べればいいと私は思っているし
味付けする前に分けてしまえばいい。

そしたらね、赤ちゃんの離乳食を作るのと同じねとママをしてる友人に言われました。

(*´▽`*) ホワワ~ン

それくらい愛おしい気持ちで、毎日ごはんを作ってますよ♡

なかよく、半分こ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう。
もう少しで50位以内に復活できそうよ!


◆おしらせ◆
今日は手作りごはんの記事だったので、例の記事も更新しました~。

| 手作りごはん | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

