もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 パリ便り 作ったご飯編

ここ数日は雨が降ったりと、なかなか強烈な寒さにやられてます。

しかし、順調に日程をこなし、着々と増える荷物←散財してる

楽しい時間ってあっという間ね。

さて、一日飛ばしたけど、今日はスーパーで買い込んだ食材を使った料理♪
を、恥ずかしげもなく堂々アップしちゃうのだ!

はじめに言っとくけど、パック開けて皿に出しただけとかw
大したことない奴なんだけどね。

2013122317320179e.jpg

これ、初日の夕飯。
近所のスーパーで生パスタと、出来合いのパスタソース、サラダ、アーティチョークの缶詰
こっちで適当に買ったバルサミコ酢がめちゃ好み(酸っぱくなくてちょっと甘い)で、買って帰りたい。


20131223170100879.jpg

翌日の朝。
スモークサーモンと、それを乗せるちっこいパンケーキ的なやつと
日本でもおなじみのブルサンチーズ。これが、めちゃウマだった(≧∇≦)
すでに二回も食べた。

20131223170102d03.jpg

その日の夜は、たっぷり野菜のラタトゥイユ
日本では見かけないけど、フェンネルがとっても美味しいの。セロリっぽい味。
写真撮り忘れたから、次回載せますわ。

20131223170103842.jpg

茹ですぎて、皮がズル剝けになってしまった白ソーセージ
甘いマスタードも見つけたので、それで食したらめっぽう美味い。
甘いマスタード、日本では買えないので、これも買って帰ることにする。

201312231744275e5.jpg

翌日食べたホワイトアスパラ。
甘くてとっても美味しかった。
上にかかってるのは、インスタントのオランデーズソース。
バカにできない美味しさです。なんでも、ホワイトアスパラの茹で汁は捨てるのが惜しい美味しさらしいので
先日作ったラタトゥイユに入れて、なんちゃってミネストローネ♡

20131223184705b44.jpg


まだまだあるけど、とりあえず今日はこの辺まで♪
パリもバカンスモードで、人々がルンタッタ♪してる感じ。w

ぼちぼち、もんたシックだけど、お土産いっぱい買ってます♡


保育園のお泊まりに出してるのにブログに全然書かれてなくて、超不満!
お泊まりの時はちゃんと書いて欲しい!

きっとお利口にしてるもんたんのこと、応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

って、置いて旅行に出たやつがいうなって?w
テヘペロ( ´ ▽ ` )ノ

| 旅行記 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

