もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 パリ便り クリスマスの日は

いよいよ帰国です。
楽しい時間ってあっという間!
いま、出発まで時間が余ったので更新中。


最終日の昨日は、せっかくのクリスマスなのでノートルダム寺院まで行きましたよ。

201312261737245f9.jpg

すごい行列ですが、中で厳粛にミサが執り行われていて
誰でもはいることができます。

20131226173722777.jpg
20131226173721f73.jpg

もちろん入ってきました。
キリスト教徒ではないけど、とても貴重な体験でした。
10年くらい前に、ローマでクリスマスを過ごしたことがあって
カソリックの総本山であるヴァチカンでは、中にはいることがためらわれましたが
(だいたいすごい行列で無理)
ノートルダム寺院は、観光客にも優しい雰囲気でしたw

その後は、コンコルド広場に戻って、観覧車に乗りました。
アンヴァリット
20131226174409459.jpg

シャンゼリゼと凱旋門
201312261744118ac.jpg

サクレクール寺院
2013122617441180b.jpg

ちゃちい作りの観覧車で、ちょっと恐怖体験だった。


その後は、シャンゼリゼのクリスマス市を眺めて
201312261744144b8.jpg

生クリームたっぷりのワッフル食べてw
20131226174429ec3.jpg

さよならパリ!


もうすぐ帰るからね!

全部で10泊のお留守番をがんばりました。
えらかった、もんた!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

去年のバナーを使いまわしまくりw
明日は最新のもんたんをお届けできるかな?

| 旅行記 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

