もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年初トリミング! ついにバリカンいれました!

今週もはじまっちゃったね。
ふぅ・・・

さて、昨日は今年初めてのトリミングでしたよ。

予告通りピカピカのふわふわになって戻ってきました♡

DSC09806-20140121.jpg

あああああ

かわゆゆゆゆゆ~~~~~~~~~~~~ぅ (´▽`) ←病気

今回のトリミングでは、新年あらたまったってことで
思い切ってアレを初体験しました。


DSC09810-20140121.jpg

そう!

ばりか~ん!!

前回からボディにハートの切れ込みをいれたけど

(前回のトリミング)
DSC09756-20131230.jpg


全然わからなくって、せっかくなのにな~と思っていたのね。

これまでバリカンを入れることに抵抗があったんだけど(なんか、生肌感がね)
意外とイケるな、コレ。って思いました。

DSC09811-20140121.jpg

毛色もあるんだろうけど、あんまり生々しさがなかったの。
あと、トリマーさんが2ミリであててくれたのも関係していると思うけど。

これなら、顔バリもできそうな気がします(!!)


バリカンを入れたことによってメリハリがでました。

DSC09820-20140121.jpg

ボディを伸ばしてみて思ったけど、やっぱりメリハリって大事かも。
全部長いと、ぼわんぼわーーーんって感じでせっかくのスタイルが活かされない。
もちろん好みはあると思うけど、私はスッキリした感じが好きなので
バリカン入れて正解でしたー!!

何事も、食わず嫌いはよくないですね~。

DSC09807-20140121.jpg


それにしても、トリミング2日目ってどうしてこんなにかわいいのか。
2日目のカレーみたいだな(絶対違う)



バリカンに犬生初挑戦したもんたんを応援してね。
(ブログ村がメンテナンス中でバナーを作れませんでした!!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう♡


| トリミング | 01:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが、もんたんおシャンティですなあ(・∀・)ノ


| shimicci | 2014/01/21 19:24 | URL |

もんたんステキー!
ゴージャス~♪エレガント~♪セレブ~♪
やっぱりもんたんみたいにスタイルいい子は
こういうカット似合うね~
顔もいっちゃえ!いっちゃえ!!
きっと似合うよ~

| おやまのこじか | 2014/01/21 22:35 | URL |

わわわ!
ハートー!!
きゃわゆいよ~もんたん!v-10
やっぱりこういうのって、似合う・似合わないがあるよね。
もんたんは似合う~、
顔バリもきっと似合うと思うよ!
バニラは地肌の色が肌色だから、
ちょっとウサギっぽくなるというか、
生々しくなるような気がする・・・v-40

| まるこんぶ | 2014/01/22 01:39 | URL |

「2日めのカレー」に大いに納得してしまいましたw
もんた君ナイスバディですね!
私は口元のふわふわ感にうっとりです♡かわい~

| ゆっしー | 2014/01/22 04:50 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!
オシャレ〜(*^^*)セレブ犬だわ♪
立ってる姿めっちゃ凛々しい。
メリハリ、すごい!
とっても似合ってるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| キャンディまま | 2014/01/22 10:40 | URL |

もんたん、似合うー!
それからさすがママだね、ニモッチ写真上手ー!
ブラウンの子って(=ブラックも)毛色と瞳の色がかぶるので「おーい、おめめさーんどこですかー?」って状態になりやすいけど、表情バッチリね!
もんたん、もし会ったらストーカーしちゃうんだから(笑)!

あ、本題。バリカンのメリハリ具合がいいね。ちょうどいいね!

| ももっくま. | 2014/01/22 16:33 | URL |

Shimicciさん

いえいえ、マルちゃんとピッポさんだって!!

| ニモッチ | 2014/02/02 01:26 | URL |

こじかさん

エレガント~でセレブ~なワンコに、中身はほど遠いですが
見た目はなかなかプードルらしくなってきましたよ。
顔バリも、今年中にどっかでチャレンジします!!

| ニモッチ | 2014/02/02 01:27 | URL |

まるこんぶさん

そうなのかな?
似合うって言ってもらえてうれしいです。
そう。ブラウンだと、あんまり「ナマハダ」っぽくないみたい。
顔バリも行っちゃうから、待ってて~w

| ニモッチ | 2014/02/02 01:28 | URL |

ゆっしーさん

口元をまん丸くカットするのが、神業にうまいと思うんです。
もんたのトリマーさん。

トリミングって2日目くらいで、皮脂でなじむといいらしいです。

| ニモッチ | 2014/02/02 01:29 | URL |

キャンディままさん

ありがとう。
中身はひ弱なマザコンなので、全然凛々しくないんですけど
これで、洋服を着せなくてもおしゃれに見えるかも。
夏は暑そうなのでどうしようかなーって思ってます。

| ニモッチ | 2014/02/02 01:30 | URL |

ももっくまさん

うひゃひゃ。
マザコン故、いくらでも目線くれるんです。
だいぶ、もんたの顔を撮るのに慣れてきたのもあるのかも。
でも、ほめてもらえたら嬉しい。
えっとね、2月の末以降なら、週末の予定も空いてくるので
別途連絡しま~す。

| ニモッチ | 2014/02/02 01:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

