もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の手作りごはん♪

この飛び石連休は、昨日有休をつけて4連休にしてました。
土曜と火曜は食育の講習会へ。

それに触発されたわけでもないけど、この週末はいつもと違うメニューを作ってみたよ。

いつもお肉が多いので、お魚メニューとして

タラと野菜のチーズ炒め

DSC00106-20140211.jpg

野菜はズッキーニとなす、チーズにはモッツァレラチーズを使ってます。

下にマッシュポテトもどきを作ってみました。

DSC00108-20140211.jpg

ゆでたジャガイモにカブを混ぜて、フープロでがーっとね。がーっと。


DSC00107-20140211.jpg

好評でした♡

1級講座の折り返しまできて、食材についても色々学んできましたが
やっぱり色々食べさせることが大切だということを再認識しました。


昨日はホタテを使ってみました。

DSC00471-20140211.jpg

ホタテのバターソテー。(無塩バターだよ)
余ったソースでほうれんそうとジャガイモも炒めました。


DSC00473-20140211.jpg


ホウレンソウはやっぱり緑黄色野菜の王様なので食べさせたいなーと。
普段ゆでただけとかでは絶対食べてくれないけど、バターで炒めたら食べてくれるかな?と・・・

結果は、

半分は成功、半分は残されました・・・(涙)


新メニューはどうだった?

DSC00307-20140211.jpg

ほんと?
でも、ちゃんと野菜も食べてほしいんだけどなー。




野菜はキライ!なもんたをポチッとお願い♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


毎日応援ありがとう(´▽`)


| 手作りごはん | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

