もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】 鶏のそぼろあんかけ


これから備忘録的に、作ってもんたに好評だったレシピはブログに記録していこうと思います♪


もうこれはきっと食育講座に行ったせいに違いないけど
ここ数回の手作りごはんは、初の試みをイロイロしてます。

まず、とろみをつけてみるパターン。
とろみをつけると嗜好性が増すと習ったので試してみたくなりました。

野菜を切って~

DSC00668-20140220.jpg
ホウレンソウ、トマト、ズッキーニ、キャベツ

鶏肉の挽肉と炒めます。

そこへコレ。この便利なグッズ。

DSC00670-20140220.jpg

とろみちゃんをかつおだしで溶いておいしさアップ。


かぼちゃやサツマイモは、糖質として与えています。
ゆっくり熱を通すことで甘みが増すので、弱火でことこと煮込みました。

DSC00669-20140220.jpg

大体60-70度くらいを維持するとあまーくなるよ♪

もんたはコメを好まないけど、
カボチャやサツマイモをご飯に代えてそぼろ丼みたいにしてもいいよね。


DSC00672-20140220.jpg

おいしそうにできました♪

DSC00730-20140220A.jpg

このワクテカ感を見ると作り甲斐があるよねー。

DSC00673-20140220A.jpg


って、フライングだし!!

とろみをつけるってことは水分も多く取れます。
あと、もんたみたいな野菜嫌いは野菜を美味しいとろみで包むからか
気にせずバクバク食べてくれるので、助かる~。




ウマウマ食べてご機嫌なもんたんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


フィギュア観戦中。真央ちゃんがんばれー!

毎日応援ありがとう♡

| 手作りごはん | 03:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

