もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月2回目のトリミング 少しの差でこんなに可愛く!(当社比)

ぼちぼち旅日記にみなさん飽きてきましたよね。
ポチの数でそんなことをくみ取っちゃう私、敏感すぎる??w 
だって、下降線をたどっていたんだもの!! ←粘着質

でも、何を隠そう、私もちょっと飽きた!←おいおい( ゚Д゚)
から、今日はお宿編は止めてこの前のトリミングの話をば。

突然ですが、この2つの違いわかります?

DSC09807-20140121.jpgDSC01080-20140328.jpg


私は、「なんとなく違う」としか言えないんだけど、
なんか耳の高さとかボリュームとかが、後者の方が連獅子みたいだな~と。
なんとなく気に入らなかったんですよ。ぶっちゃけ。


これ、左は年始のトリミングで、右は前回のトリミングです。

今回、このびみょーなニュアンスでしか伝えられない私のキモチ。
ええ、ぶつけてきましたとも!サロンに!

ブログの写真を交互に見せながら、「なんか違いますよね?」と。

そしたら、さすがプロ。
あ、こっちは○○か××で、△だから、こうなんですね。
じゃあ、○○を×にして、■で△にしますね。

(いま、日本語話してたよね?)とか心の中で思ったことは微塵も顔に出すことなく、
ニッコリ「はい!それでおねがいします!」と渡してきました。
↑いつもこんなだから、ダメなのか?

で、出来上がりがこちらー!!


DSC02309-20140328.jpg

どう?
微妙なニュアンスの違いが伝わった風じゃない?
え?私にしかわからない?

いいの!それでも!!ニモ的には大満足だから!

要は、耳のボリュームを出す位置をどこにするか?という問題らしい。
ちょうど真ん中あたりが一番膨らんでいるようにカットしていくとバランスがいいらしく、お耳の下の部分もそれに合わせて切り上げてくれてるんだって。

DSC02315.jpg
DSC01080.jpg
私のラインの書き方のせいじゃないよ!

なるほどなーと感心しました。
ほんの少しの差なんでしょうけど、そのこだわりがあるかないかで、
(飼い主にしかわからないレベルだとしても)やっぱり違いが出るんだなーと改めて思いました。

たぶんミリ単位だけど、耳の長さもすこーし短くなりました。


ボディはこれまで通り。
大分あったかくなってきたので、短めにするタイミングをどうしようかなとか迷っていますが。
あと2回分くらいはこのままでイケるかな?

DSC02289.jpg


私は、いつもトリマーさん任せ。
毎回かわいく仕上げてくれるし、不満とか全然ないんだけど。
これって、きっと私の微妙なキモチをきちんとくみ取ってくれるサロンだからなんだろうなと。

DSC02307.jpg


だってさ、写真の具合ですよとか、静電気でちょっと毛が立ってるだけですよ、
とか言われてもおかしくないじゃん?
(ていうか、実際私もそれくらいの違いか?としか思わなかったし)

けど、私のつたない説明を真剣に聞いてくれて、きちんと軌道修正してくれたわけで。

DSC02297.jpg
まぁね~。

改めて、いいサロンだな♡とか思った今回のトリミングでした。



撮影に飽きちゃったもんたんをポチっとね( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡

スポンサーサイト

| トリミング | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

