もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 ブラウン祭り 京都で朝食の美味しい旅館

では、京都旅行記一気に書き上げちゃいます。
今日はお宿編。

今回、京都に行くにあたって迷ったのが宿泊場所。
前回のときは、自分はホテルに、もんたはペットホテルに泊めたけど、
今回は私と一緒に泊まれるところがいいなーと。

で、ワンコと京都にしょっちゅう行ってる方がいた~!!と思って、
おやまのこじかちゃんに早速コンタクトしてみたよ。

そしたら、親切にいろいろ教えてくれて、中には私が知らなかった宿もたくさんありました。
こじかちゃんイチオシで、私もここがいいなーと思っていたのは、K-Yardというところだったんだけど、
私がグズなため、いつの間にか満室になってしまって・・・(ノД`)・゜・。

色々悩んだ結果、今回はこちらのお宿に泊まることにしました。

西陣荘〈

DSC02079-20140329.jpg


その名の通り、西陣地区にあります。

こじかちゃんもおすすめだったし。
特におかみさんのキャラが立ってるよ!ってあたりがww

「でも、にもちんならきっと大丈夫」とのお墨付きもいただいたのでwww ←どういう意味だろう?

ワクドキしながらお宿へCheck In!

DSC02078-20140329.jpg
玄関に素敵なひな飾りがありました。

当日は夜10時を過ぎてからのチェックインになってしまい、残念ながらおかみさんには会えず!!

西陣荘は、イメージとしては大きな一軒家を宿にしたような感じです。
なので、廊下からドア(というかふすま)隔てて向こうがすぐお部屋。
DSC02069-20140329.jpg


つまり、とても壁が薄く音が響くということ。

これ、ワンコ連れにはドキドキのシチュエーションです。
もんたは、知らない場所に行くと小さな物音にも結構反応しちゃうので、
夜中にワンコラ警備隊が始まるんじゃないかとひやひやしました(゚Д゚;)


というのも、お部屋にはトイレ、バスはついておらず、共同なんですね。
夜中にトイレに行かれる方もおられるでしょうから、
そのたびにワンコラされたら安眠妨害もいいとこでしょ?

DSC02065-20140329.jpg
洗面台はついてたよ♪

お部屋自体はとても清潔で、居心地のいい空間でした。

DSC02063-20140329.jpg

私は、長旅の疲れと、昼間の興奮で、お風呂に入ったあとは
(あ、ちなみにお風呂も何時から入ってください的な感じで、自由には入れません)
即寝&爆睡でした。

心配していた夜中のワンコラ警備隊は、何回か発動されましたが、
幸いにも「うううう、ワン!」の単発で
「ワワワワワワン!!」のような、連続サイレンは免れて助かりました(;´Д`)

けど、そのたびに起きてもんたをなだめるので、ちょっと大変だったけど。

DSC02064-20140329A.jpg


このお宿、口コミもいろいろだけど(ほら、おかみさんのキャラとか?)、
朝ごはんについては軒並み高評価だったので、翌朝、ご飯を食べるのが本当に楽しみだったの。

じゃーん。みてみてー!

朝ごはん


ワンコ連れてると、たとえ京都でもカフェ飯っぽいものに偏ってしまうんだけど
この朝ごはんで京都らしさを感じられて超絶ハッピー!!(*´ω`*)

特に白みそのお味噌汁とか、最高だぜ、ベイベー!!
あと、白米がすごくおいしかった。京都のお米なんだってさ。


た・だ・し。
ご飯の場所にワンコは連れていけないので、お部屋に置いていくんですけど
食堂までもんたの「きゅーん、きゅーん」が聞こえてきて、めっちゃ早食いしたのは言うまでもないww


ここで初めておかみさんと遭遇しましたが、確かに強烈なキャラでした。
でも、特段絡まなかったのでオモシロネタはできず、ちょっぴり残念。

DSC02077-20140329.jpg
※女将さんではありません。


この後、10時にお宿をチェックアウトし、三条へ向かいました。

DSC02086-20140329.jpg

なんで三条にきたかって、あの人たちに会うためよ。
もんたん、大好きでしょ?

いよいよ次回で最終回かな。



大好きな人を待ってるワクワクもんたんをポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は楽しみにしていたイベントなのに、すでに雨が・・・(ノД`)・゜・。

毎日応援ありがとう♡
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 02:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

