もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう秋が近い? いや、まだ真夏?

ニモはいま、悩んでおる。

明日に向けて、逡巡しているのです。


めっちゃ暑いよね。いま。



でもさー、あと2ヶ月もしたらまぁまぁ肌寒いよね。


え?何をブツブツ言ってるかって?




コレです。
もんたの毛の長さ。


今は、たぶん1cm強ってとこ。


でも、冬になる頃には




ここまで戻したいの。

この時は今より後ろ足のポンポンが分かれてないなぁ(´・-・`)


家族にはコンパクトボデーの方が好評だけど


真冬のモフモフの触り心地と言ったら、天にも登るほど気持ちいいしー。


ずーーーっと前に言ったけど


一応、こんな感じを目指していて

サドルクリップ




こうするには、やっぱりボディの長さが欲しくて


この春先くらいまで戻すには、今くらいから伸ばさないと秋には間に合わないかなぁとか。


でも、まだ暑いのにかわいそうかなーとか。



ちなみに、↑の見本では、足バリしてあるんだよね。


足バリも迷うとこ。


わたしは、もんたのつくしみたいなもっふもふの足先が好きだから

参考画像



足先はこのまんまかなぁ。

けど、先日、ひ弱仲間のぴーたんが前足をバリっとしていたのを見て


参考画像


よもぎちゃん、借りたよ!

これは、やってみようかなぁなんて。

ちなみに、ぴーたんと、もんたんは目指してるスタイルがかなり近いから


出来上がったら並ばせて絶対写真撮るー!



ボディのベルト部分はハート型になっていて



なんか、うなだれてますけど・・・・



サドルクリップというよりは、




このスウィートハートなるカットに近い。


まぁ、ペットクリップだからトリマーさんと相談しつつ
好き勝手にアレンジしちゃってる感じですが。


肝心のトップですが、道のり遠しっ!!



前回のトリミングアフター。

あと二回くらいで小さく結べるようになりますと言われたけど

同時に、そっからしばらく我慢の時期ですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

とも、言われました。


ドキドキ。

今回のトリミングで頭がどんな感じになるのか、ちょっと不安。


でも!!


コロリにできたなら、私にもできる!

と、自信をつけているのであーる。( •̀∀•́ )


(コロリ、突然登場させてゴメンねーww ←反省してない)

でも、実はボサボサを見かねて保育園で綺麗にブラッシングされていることを、私は知っている ((((;゚Д゚))))

保育園の先生たち、みんなトリマー出身なのです。
だから、それはそれは綺麗に仕上がって帰宅するのです。(ΦωΦ)フフフ…


頭伸びたら、顔もバリるかーとか思ってます。

けど、それはきっと来年かね?


もんたは毛が伸びるのだいぶ早いらしいけど、

それでもトップノットはなかなか骨の折れるコトです。


なんか、まとまりのない記事になっちゃった。

トリミング前日、悩みまくりー。
みんなのご意見お待ちしてまーす。←つまり、コメ欄オープン



そんなことはどーでもいい、いきだおれもんたをポチッと♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとー(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

理想に近づいていってるって、すごいですね!
全体像できたら顔バリー?うわぁ~楽しみ♪
私はトップノットも断念し、今は高耳もええな(いや絶対スタイル持続できない)って考えてます。
飼い主が根性続かずです(笑)

| ちょこちょこ | 2014/08/22 18:10 | URL |

ちょこちょこさん

やーん。
高耳はそんなに大変じゃないですよ。大丈夫、大丈夫。
ぜひチャレンジしてみてください。

トップノットにして、顔バリしたら、どんな顔がでてくるのかなーって思ってます。

| ニモッチ | 2014/08/24 15:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

