もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには遊びゴコロを

仕事に追われた先週、全然写真撮ってなくてネタ切れ

なので、またまた手作りご飯ネタ。

もんたんのご飯は、野菜を食べさせたいことから

ワンバーグとか、ミートローフとか

肉と野菜をこねて丸めた
噛まずとも食べれる物が多い。


けど、そうするとあっちゅー間に至福のご飯タイムも終わってしまうので


たまには、野生を取り戻せ!

というわけで、ごろっとしたお肉をあげたりします。



ごろっと感がない写真ですんまそん。


ラム肉ソテーに、ラタトゥイユとマッシュポテトを添えて

(フレンチレストラン気取りなメニュー名w)


作り方いるかな?

一応ね。

❶芋をゆでる
❷トマトをフープロでジュースにして、それをソースにほかのみじん切りにした野菜を煮込む
❸肉を焼く
❹ゆであがった芋をマッシュするのが面倒なので(おい!)フープロでペースト状に
❺焼き上がった肉を大きめに切って、野菜を盛り付けたら出来上がり!


あら、かんたーん。
私のモットーは簡単にできる!ですからね。

今回はラム肉使ったけど、豚でも牛でもいいと思うよ。
赤身の固めの肉を焼いてあげると、よりワイルド感が増します←要らん?

今回の野菜は、ナス、ズッキーニ、ブロッコリー、マッシュルーム、トマトでしたー。


んで、実はこの肉。



骨付き肉だぜ!

ワイルドだろぉー?←もはや死語ですか?


というわけで、こういうバージョンも作りました。




1本丸々はおおいので、ある程度肉を切り落としてあるよ。

骨から肉を剥ぎ取るのに悪戦苦闘して、30分くらい楽しそうに食べてましたよ。

朝の忙しい時間で写真撮り忘れたから

得意の参考資料w



ま、もれなくクッションが羊肉臭くなるけどな。

それは洗えばいいかということで←細かいことは気にしないA型です!


骨はいろんな意見があると思うけど、私は食べさせちゃう派。
もんたん、骨大好きだし。

けど、個体によっていろいろあるだろうから、そのへんは自己責任で。


楽しくご飯食べてくれることを一番に考えてたら、こんなメニューにたどり着いたよ。


あと2本骨も残ってるし、今週はワイルドもんたでいこう!





それにしても、顔全体からラム肉臭がするのはどーにかならんかの?




ワイルドだろぉー?なもんたんをポチッとおねがいしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

