もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐ道具をそろえる症候群

週末にしか宅配便を受け取れないので、トイレシート&うんち袋という
下ネタ系と一緒に、これも届きました。


DSC08965-20140921.jpg


むふふふー。
じ・つ・は・・・


DSC08968-20140921.jpg


新しいお手入れ道具を買ったのです。

えっへっへ。

そうよ、みんな忘れた?
私はミーハー、形から入るの大好き!!これでモチベがあがる。
(ちなみにジムに入会してトレーニングウェアを新調した)

まーずー、方々で素晴らしいという評判を聞くクリスクリステンセン
毛も長くなったのでピンブラシ

DSC08972-20140921.jpg

ピンブラシで梳かすと、かなり毛にボリュームが出るのね。
モフモフが、バッフバフになったよ。

くし絡みで行くと、これも買った


DSC08984-20140921.jpg


トップの毛を取るときに太い指ではうまく取れないのと
ゴムで結わえた後にポンパドールみたいにちょっと緩めるのに使うの。

櫛の先のとんがってるところを使うけど、鋭利なので気を付けて使わないとね。

緩めないと、ちょんまげになるの。

<悪い例:ちょんまげ>
DSC08947-20140921.jpg


お次はコチラ。

DSC08975-20140921.jpg


これはねー、ぶきっちょな私の救世主


DSC08982-20140921.jpg

毎日、ゴムを結びなおすぞーって高らかに決意したんだけどさー
わたし、こう見えても(どう見えても?)結構不器用なわけ。
で、ゴムを外す時に毛が絡まって抜けちゃうし、痛そうだから毎度切ってほどこうと思いまして買いました。
正直、メイク用のまゆきりバサミでもイケるかもとは思う。

もんたは比較的神経質なところもあって、1度でも痛かったりすると
もう二度と結ばせてくれないんじゃないかと思うわけです・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))



で、ゴムは消耗品!と決めつけて


DSC08985-20140921.jpg

2種類買ってみました。
モビロンゴムっちゅー、ポリウレタン100%のゴムと、ラテックスゴム。

大きさはこんなもん

DSC09006-20140921.jpg

モビロン→ 1円玉より一回り小さい
ラテックス→ モビロンより1.5回り小さい


モビロンよりラテックスの方が値段は高いけど、とても滑らかだし、ホールド感も強いね。
発色はモビロンの方がいいかな。

使用感は私はラテックスの方が好き。
でも、両方山ほど袋にギッシリ(数えきれません)入ってるので、どっちも使おうと思ってます♡


さて、問題はこの坊ちゃんがおとなしく結ばせてくれるか・・・ですよ。

DSC08990-20140921.jpg

イヤイヤビームが、むっちゃ出てますが
むんずと捕まえて、ブラッシングして結んだぜ。(ふぅ)


DSC08995-20140921.jpg


ニモもがんばったー!

今のところ、毛玉切れ毛なく、もんたの唸りもなく(ココ重要)、順調です!!

色々わかんなくて教えてくれた方々、ありがとうございます。
これからもよろしくですヾ(o´∀`o) (← 図々しい)



ちょんまげだろうが、散切り頭だろうが、どーだっていいと思っているもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ミーハーバンザイ!!

明日1日行けば、すぐ休み!
まさにハッピーマンデー

今日も応援ありがとう♡

| 日常 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

