もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのトリミング

まだ続いてます。小さい頃シリーズ。

何度も言ってしつこいですが、もんたは初めてのカットからずーっとKomachiさん

生後3カ月半、3回目のワクチンが終わって、狂犬病のお注射まであと1カ月。
2011-09-03 12
注射後のもんたは、天を仰いでいます。

通常のトリミングサロンは狂犬病が終わってからしかやってもらえません。

でも、、、すでにこの状況。

もんたは毛量が多いので、くるくるのボサボサです。
2011-09-09 22

もさもさー
2011-09-23 12

狂犬病前でもやってもらえるところを、さんざん調べて、
探し当てたのがKomachiさんでした。

初めてのトリミング後

もんた1回目
すっきり~

もんた1回目その2

んーかわゆす、かわゆす

※写真はKomachiさんにお借りしました。

こんなにトリミングで雰囲気が変わると思いませんでした。
ふわっふわでいい匂い、子犬らしく長めのボディーとかにもしなかったので
すっかり小さくなりました。

それ以来、ずっと通ってます。
あの頃は、サロンドックのウランちゃんよりも小さかったのに、
今では追い越してしまいました。

今後、アフロまでの変遷とかも載せてみようかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
そろそろ子犬シリーズ終わります

いつも応援ありがとうございます。↑を帰り際にぽちっと押して行ってください!
ランキングがあがります。



スポンサーサイト

| 記録 | 09:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわぁ♪めっちゃかわいい~☆
お顔がまだまだあどけない感じ!
カプの1回目は、まだパピーっぽさを残したくて割とモコモコしたカットでした。
3回目のワクチン接種が終わってれば良かったので、ウチも狂犬病の接種前だったな~。
アフロまでの道のりもぜひぜひ見てみたいです♪
楽しみにしていますね☆

| きるちぇ | 2012/08/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

No title

もんちゃん・・・
かわいすぎるよ~っ
写真でもすんばらしくかわいいよ~!
赤ちゃんの頃の写真にも身もだえ。。。ハアハア・・・
すみません。様子がおかしくなりましたが、あかてんです。
いつもいつも、本当にありがとうございます!
もんちゃんにマジLOVEでございます!

| あかてん | 2012/08/12 17:04 | URL |

Re: No title

アカテンさま、様子がおかしくなるほど身悶えていただき、ありがとうございます!
赤ちゃんのころは本当にクマゴロウのように、ずんぐりむっくり、ヨチヨチの茶色い毛玉でした。
いまは、すっかりアンヨが伸びてスタイルよくなりましたが(笑)

また、遊びにいきますね♪
こたらこそ、いつもモヤツいただいて、可愛がっていただいてありがとうございます!
マザコンやろーですが、今後もよろしくです

| もんたママ | 2012/08/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

きるちぇさん、
そうなんです。わたし、なんにも考えてなくて、とにかくモサモサしてるのをスッキリさせたくて。トリマーさんにぱぴーちゃんらしいカットにしますか?と聞かれたんですけど、「イエ(-_-)、ばっさりお願いします」
って、切っちゃったのです~(゜ロ゜)
あのときだけだったんだから、子犬らしさを残せばよかったか?とか、今になると若干悔やまれます(笑)

アフロへの道のり、そのうちアップしますねー\(^^)/

| もんたママ | 2012/08/13 12:04 | URL | ≫ EDIT

No title

もんたん可愛いー!
今もかわいいけどパピーの頃はこの表情がたまらないですね。
ふにゃふにゃの毛もパピーならではですよね。
その毛に顔をうずめてみたいです。(変態)
でも↓の熊ちゃんもんたんもいいですねー。
パピーの頃はブラウンというより黒っぽい感じなんですねー。

| チル | 2012/08/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

チルさん

コメントありがとうございますー。
そうですね。子犬のころはまさにこげ茶色って感じです。今もほとんど退色してないですが、
ダークチョコからミルクチョコくらいには薄くなった気がします。

子犬時代って、どうして写真たくさん撮ってないんだろう…
(激しく後悔です)

| もんたママ | 2012/08/16 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/52-7b5e434a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

