もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたの夏休み

あぁぁ~。な~つやすみぃ~♪
By TUBE

相変わらず、更新頻度が低いもんたママです。みなさま、おはようございます。
世の中お盆休みだというのに、汗かき、べそかき(うそ)、毎朝出勤しておりました。
が、本日から2日ほどお休みなので、ようやくブログを書けるのです→いいわけがましい

さて、2週間前の週末に山中湖に行ったもんたくん。
さすがに標高1000メートルということで、とても涼しかったです。
26度とか28度とか??
30度すらも、「今日は涼しいっ!」とか思っちゃう感じなので、朝・晩の冷え込みは、テンションがですよ

ばばーん!
IMG_1482.jpg
やっぱり、山中湖と言えば富士山ですよね!

IMG_1483.jpg
わがもの顔のお方がイッピキ。

目的地は
2012-08-05 11

もう、ここお気に入りです。ひろーいし、お友達ワンコはたーくさんいるし。
1日中だって遊べます。

IMG_1493.jpg
へっぴりごしなもんたですが・・・
とーっても優しいラブちゃんで、ずーっとこうやってゴロンゴロんしてるんです

今回はディスクドックの体験をしてきました!
IMG_1519.jpg
もんた以外が、ラブ、ボーダーしかいなかったことは気にするまい・・・

小型犬だって、フリスビー(ディスク?)はできるのです!!

IMG_1559.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1577.jpg

ねーーーーーー!!!!

えっと、これはおもちゃのモッテコイ遊びと勘違いかしら??
(その後、くわえたまま走り去ったことは内緒)
バ飼い主ですみません・・・

でも、中にはこんなマジモードの子もいました。
IMG_1524.jpg
まだ8カ月のボーダーちゃんですよ!!
すっごいジャンプ力なんです。

とにかく私以外の飼い主さんたち、真剣モード過ぎて写真とかのんきに撮れませんでした
写真がないことのいいわけです。はい。

まちくたびれてる子もいたりして・・・
IMG_1527.jpg

とにかくフリスビー(ディスク?)初体験。とーっても楽しかったです!
おうちで練習してくださいねーとインストラクターの人に言われましたが、じぇーんじぇんやっておりませぬが・・・

さて、夏休みは、まだまだ続きます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。よかったら↑を帰り際にぽちっと押して行ってください!
もんたのテンションがあがります!

スポンサーサイト

| 旅する犬 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

これがWOOFさんですね!
すごい広いドッグラン!(@@)
避暑地で涼しくてこんな広い施設ならもんた君ももんたママさんも
テンションMAXではなかったでしょうか?(笑)

そしてもんた君のフリスビーキャッチ素晴らしい!
他はみんな大きいワンチャンなのに頼もしいわ!
サリーにもさせたくて小さいフリスビー買ったんですけどね、
全然興味ナシなんですよ〜(TOT;)
ボールや転がる系は大好きなのになぁ。。
なにかコツとかあったら教えてくださいな^^

| サリーママ | 2012/08/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いや、本当に広いんですよ。私はもちろんテンションMAXです。
もんたは初回こそ、あまり遊んでくれませんでしたが
2回、3回と回を重ねるごとになれてくれて、今は走り回ってくれます。

フリスビーは最初から投げてもだめらしいです。
目の前でヒラヒラさせたりして、興味を持たせることから始めて
興味を持ってくれたら「キャッチ」って言いながら咥えさせます。(フリスビーは持ったまま)
次に、フリスビーを逆さにしてすごく近くに投げる。
それができるようになったら、フリスビーを縦にして転がす。

ってな具合に、まずはフリスビーに興味を持たせるための準備段階が結構長いみたいです。
イヌにとって、ボールとフリスビーは全く違うものに見えるんです。
と、イントラの人が言ってました。

もんたはたまたま、フリスビーにすぐ興味を持ちましたが
持って帰ってきません。そのまま通り過ぎて走り去っていきます・・・(TT)


おたがい、がんばりましょ!

| もんたママ | 2012/08/21 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/53-be57c0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

