もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのメロン

もんた、この夏フルーツ犬になってます
もんたが食が細いのは相変わらずなのですが、野菜と果物が大好きなので
あまりにカリカリを食べないときは、フルーツを少しあげたりします。
そうすると、
「はっ!!おなかすいてた!」って気づいて
カリカリを食べたりするので・・・

とはいえ、高いフルーツはもんたママ普段買わないし、食べさせられないのです。
特に、メロンとかメロンとかメロンとか

そんなある日。
実家にて…
IMG_1259.jpg

これは、もんたママの分です。
もんたの分ではありません→念のため

実家の母はもんたに超絶甘いので、こんな感じでいつも甘やかされております。
IMG_1263-1.jpg

IMG_1269-1.jpg

IMG_1284-1.jpg

猫なで声の母・・・

IMG_1291.jpg

うまさに気付いたお犬様

IMG_1305.jpg

そうだろーねー。おいしいだろうねー。
もんたママもビックリするほど甘いメロンだったもの

IMG_1331.jpg

まあ!ずうずうしい

IMG_1333.jpg


ないない。もうおしまいっ!!byもんたママ

「もっとあげてもいいかしら?」by母 

IMG_1354.jpg

にゃにおぅ!!!!!

IMG_1377.jpg

しつこく探し回るイヌ
IMG_1379.jpg

執拗にアツい視線を送るイヌ
IMG_1414.jpg

あんたもしつこいねぇ・・・・

IMG_1389.jpg

IMG_1390.jpg

にゃにぃーーー!!

と人間がアツくなったところで

・・・。

IMG_1412.jpg

あら、あっさり

でも、よっぽどおいしかったらしく、
その後、メロンの皮(人間さまが食べ終わったもの)が捨てられてるゴミ袋に
鼻先をつっこんでいたもんたでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 日常 | 08:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ〜メロン美味しそうだ^~^♡
超甘甘になっちゃう、お母様、こんなに可愛いもんた君なら
うん、仕方ない^^;

サリーも果物&野菜大好きですよ〜♪
もんた君はなんでも好きですか?
サリーは野菜はブロッコリー、人参、アスパラ、トマト、枝豆あたりが好きですが、
きゅうりとキャペツは嫌いなんだって(笑)
フルーツは何でも好きかな。
でも桃とパイナップル後のうんちが結構ゆるかったんです。
もんた君は大丈夫でしたか?

| サリーママ | 2012/08/19 10:29 | URL | ≫ EDIT

No title

美味しそうなメロンだもんね~
そりゃ、もんた君、食いつくわ(笑)
初めてのメロンの味は、いかかでしたか?もんた君。
って、この、しつこさは、半端なくうまかったんだね。

みっきぃは、果物は、全然食べないよ。
メロンは、もちろん、すいか、いちご、バナナ・・・
全部NG!!
どっちかっていうと、肉食系男子かな~

| tpmickey | 2012/08/19 12:13 | URL |

No title

もんたクン、かっわい~♪
カプもメロン大好きで、もんたクンと同じく一口食べたらおいしさに気づきバクバクがっついて食べちゃいます^^
スイカもイチゴも桃も何だって美味しいらしいんですが、それらを食べちゃうと数日フードを食べなくなっちゃうの。
美味しいモノを知っちゃうと、いつものフードじゃ不満らしいです(涙)

みんなが食べ終わっても、どこかにおこぼれが落ちてないか捜索する姿は、卑しくもあり、かわいくもあり、ニンマリしちゃいますね♪

| きるちぇ | 2012/08/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

サリーママさん、
はい。うちの母はとっても甘いです。苦笑

もんたは野菜全般好きみたいですが、特にトマト、おいも類、豆類が好きみたいです。
キャベツ、レタスも食べます。きゅうりは食べませんね。あと人参もあんまり食べないです。
わンバーグに入れると食べますが。

果物は、いちご、りんごが大好きですね。あとはモモ、マンゴーなどもあげました。
モモは狂喜乱舞しております。私が食べてるそばでうるさくてかないませんわ・・・笑

うんちはだいじょうぶでした。ありがとうございます。
でも、食べ過ぎるともれなくゆるくなります。
おなかゆるくなっちゃうと、美味しそうに食べてても、次回あげるのがためらわれますよね。

| もんたママ | 2012/08/21 00:22 | URL |

Re: No title

tpmickyさん

おいしかったです。このメロン!!
私自身も、この夏初メロンだったので・・・わんこにあげるなんてもったいないっ!!笑

肉食系男子ですか!!いいですね。
鳥肉とかでしょうか?
うちのもお肉も大好きですが、果物、野菜も大好きみたいです。
嫌いな物はドックフード・・・こまったもんです。

| もんたママ | 2012/08/21 00:26 | URL |

Re: No title

きるちぇさん、
ありがとうございます。
ああー、わかります。美味しいものを口にすると、普段から食べないフードますます食べないんですよね。
うちも全く同じです。こまりものです。
本当はおやつあげずにフードをだけをあげていれば、ちゃんと食べるようになるのでしょうが。
かわいさに、つい、甘くなってしまいますよね。

フードがあっても、人の食卓のまわりをうろうろしてる
超偏食犬です・・。

教育を間違えました。

| もんたママ | 2012/08/21 00:29 | URL |

メーローンー!!
おいしいよね~\(^o^)/
なかなか自力では
買いませんが(>_<)
もんたん、うまうま体験
良かったねー♪

| ゆっちー | 2012/09/05 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/56-1bd167cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

