もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年ラストトリミングと1年間のカットを振り返る

昨日のオフィス、空調申請してたのに極寒。
もうガタガタ震えながら仕事してたよ。

今日も行くつもりだったけど、あんなところで仕事したら風邪ひきかねないので止めた!!
お天気もいいし、お散歩行こうっと。


さて、去る12月30日にもんたのラストトリミング行ってきました。

DSC04345-20150103.jpg

あーーー、かわゆゆゆー。
トリミング直後のふわふわいい匂いのもんたんを抱きしめつつ、年末年始を過ごしてました。

DSC04327-20150103.jpg

ボディに変更はなく、ひたすらトップが伸びるのを待つばかり。


あ、この休みの間に新しい首輪買いました。

DSC04320-20150103.jpg

紫のお花がついてるやつ。すっかり女子。
Non!王子様系を目指しております。


さて、ここで2014年のカットを振り返ってみましょう。


トリミング変遷


2014年の初めは高耳スタイルをキープ。
そこから、いったんおかっぱまで戻して(⑦のころ)、そこからトップを伸ばし始めました。
③’(3月末)の頃から伸ばし始めたので、9か月かかってここまで伸びました。
早い方なのかなー?
トップノットは完成まで他のカットより、はるかに時間がかかるね~
トイプー界で流行の兆しを見せるトップノットですが、今後目指したい人の参考になったかな?
もんたは今のところ、もつれなし、毛玉なし、切れ毛もなしで順調そうです。


今の髪型を見慣れると、年始の高耳が不思議な感じ。
ちなみに、私は⑦くらいのおかっぱスタイルも結構好き。
幼く見えて可愛い。そのうち、こういうのにしようかな。


サロンから毎回はがきが送られてくるんだけど、気づいたらこんなに溜まったよ。

DSC04373-20150103.jpgDSC04372-20150103.jpg


これが記念すべき最初のハガキ。

DSC04374-20150103.jpg

足みじかっ!
かわゆゆゆー。


最後に、サロンからお散歩バックもらいました。

DSC04370-20150103.jpg


懐かしのアフロ時代

DSC04371-20150103.jpg


今年も1年お世話になりまーす!
もんたん御用達のサロンはKomachi Tokyoさん (人´∀`)アリガトー♪

今年はなるべくコメ欄開ける方向で頑張る予定。
今日も開いてます。髪型の感想など、よければ書いてってー♡



どんな髪型だってボクちゃん似合うんだもん♪なジカジョーもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 12:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます♪
もんたんのトリミング、一年でだいぶ伸びましたねー。
私は早々に挫折したので尊敬です(笑)

今のゴージャスもんたん本当に素敵です!
毛量や毛質が良くないとできないスタイルですよね(*´∀`*)
アフロも幼くて好きですけどね♪

因みに私はもんたんが、お口を開けた時のピンクい、ところが大好きです!←マニアック!?

今年も仲良くしてくださいねー♡

| ななはち | 2015/01/03 13:12 | URL |

わたしてきには・・

隠れ追っかけ(もうすでに「隠れ」状態からはカミングアウトしてるのか・・?)のブンザイでおこがましいのですが、わたし的には、もんた君トップノットむっちゃお似合いやと思います~~ダントツ一押しです(^^♪
プードル素人の私には、どこまでいったらトップが完成するのかよくわからないのですが、今でもじゅう~~ぶん可愛いと思います(*^_^*)

| tippony | 2015/01/03 13:37 | URL |

明けましておめでとうございます♪

今年もゴージャスなもんたんと、
サバサバ感あふれる語り口がカッコいい
ニモッチさんのブログ、
今年も楽しみにしてます!

しかし、1年でもんたんのスタイルが激変~!!!
今のスタイル、
本当によく似合っててステキです^^
>もつれなし、毛玉なし、切れ毛もなし
↑ お手入れが完璧だからこその
このゴージャス感なんですよね♪
素晴らしい~♡

うちは3ワンなので、
今の状況(長さ)をキープが精一杯なんだけど
TOPノット、憧れます~
今後のもんたんのスタイルの変化も
今年の楽しみの1つにしてます^^

| ★すももママ★ | 2015/01/03 16:45 | URL |

こんばんわ

一年で随分カットが変わりましたね。
高耳も素敵だけど、⑨に一票!
貴公子もんたんですね
毛量のある仔にしか出来ないスタイル。
しかも、もつれ、毛玉、切れ毛なし?
お手入れ完璧ですねっ
私がガシガシとスリッカーするので
切れ毛いっぱいです・・・ごめんよ、ココア

初めてのトリミングのもんたん
かわいい~キュンキュンしちゃいました♡

| ココアママ | 2015/01/03 17:46 | URL |

はじめまして!
いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます。
(じつは、インターペットで生ニモッチさんともんたん君お見かけしてますw)
今回のもんたん君、二段結びのちょんまげスタイルなんですね。何だかお顔が哲学的というか…人っぽい表情してますね。
今、うちの子トップノット目指すか今迷ってて、前回のトリミングからおでこ結んでます。⑧⑨位の雰囲気かなぁ。女の子っぽくて可愛いですよね(笑)
結んで1週間になりますが、どのくらいの期間で結び直してますか??
今年も、ブログ楽しみにしてます(^_^)/

| RIKO | 2015/01/04 00:01 | URL |

ななはちさん

口を開けたときのピンク!?!?
たしかにマニアックw

メリちゃんの今の髪型、可愛いと思います。
トップノットもかわいかったけど♡

こちらこそ、今年も仲よくしてくださいねー!!

| ニモッチ | 2015/01/05 02:36 | URL |

tipponyさん

うん、もう隠れじゃないねw
ありがとうございます。そういってもらえると折れそうな心が復活します♪

どこまで伸びたら完成なんでしょうね~?
少なくとも今の眉毛部分が結べるようにはならないとなんですが・・・。
完成まで頑張ります!!

| ニモッチ | 2015/01/05 02:37 | URL |

すももママさん

サバサバ感あふれ出てます?きゃーーーー
乙女らしく生きてるつもりだったのにー(オイっ!)

1年で激変ですよね。自分でもびっくりです。
3ワンいたら、お手入れ大変ですよね。でも、いつもピカピカで尊敬しちゃう。
私は1ワンでもヒーコラ言いつつやってますよー。

| ニモッチ | 2015/01/05 02:41 | URL |

ココアママさん

⑨のもんたん、私も大好きです。
まだ、トップをかろうじて結べるくらいだったときですね。
ココアちゃんも、かなり毛量あると思いますよー!!
切れ毛はトップ部分はなるべく作らないように頑張ってます。
(ほかはそこそこあると思います・・・w)

パピっ子のもんたん、私もキュンキュンしちゃうー(病)

| ニモッチ | 2015/01/05 02:44 | URL |

RIKOさん

はじめましてー! コメントありがとうございます。
インターペットでお会いしてましたか!来年も会えるかしら??

哲学的!!!そんな賢そうに見えますー?(壊)やんやーん。


私は出来れば毎日結びなおすようにしてますが、たまに忙しいと2日くらいはほったらかしの時も。
ボディもかなり長いので、ブラシサボると後が大変で…(涙)
2段結びなのは、少しでも短い毛を結びたくてなんです。
1個で結わえると目の上の毛が結構出ちゃうんですよー。

| ニモッチ | 2015/01/05 02:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

