もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のスリッカー&スプレーをGet!

3連休も過ぎると本当にお正月気分が終わって
2015年も本格始動って感じですね。
でも、私は来週半ばからいきなり凪ぎになる予定w


さて、年末のドックショーで念願のグッズを入手できたのでその紹介。

まず、コチラ。

DSC04377-20150112.jpg

日本国内総代理店のドッグセンスさんはコチラ

これは、スリッカーマニアなごまぐみ103の超一押しスリッカー
実際にごまぐみ家で使わせてもらって「絶対欲しい!」と思ったもの。


最近、ずいぶん有名になったそうでイベント会場でも一番小さいサイズは売り切れていました。

わたし、これまで道具にこだわってこなかったんです。
幸い、もんたは毛玉ができにくく、もつれにくい毛質だったし
毛も短かったので、気にしてこなかったが正しいか。


が、しかし。

最近のもんたの膨張ぶりって言ったら・・・・


DSC03866.jpg


体重は増えていないのに「もんたん、大きくなった?」と聞かれることもしばしば。
それだけ毛が長いということなのでふ。

このスタイルにしてから、毎日のブラシは欠かせないし
毎日使うものだから、ちょっとこだわってみたくなっちゃって
高級スリッカーのクリスクリステンセンに手を出してしまいました~ (〃ω〃)


これが、なにせ使いやすい。
なんでかは、分からないんだけども・・・(おいっ)

これまで使っていたスリッカーと比較してみました。

スリッカー比べ


ちなみに、どこのスリッカーかなんて覚えてません(こだわってなかったから)
適当にサロンとかペットグッズのお店で購入したやつ。

これまでのも特に使い勝手に不満はなかったんだけども。
クリスクリステンセンを一度使ってみると、全然違うの。

まず、持ち手がとっても握りやすい。
そして、タッチがとても柔らかい。


これはスリッカーのサイドから見た比較。

DSC04379-20150112-horz.jpg


クリスクリステンセンのカーブのRがかなりきついのがわかります?
それだけ、ふっくらとピンが埋め込まれていて、実際に触るとかなり深く沈む。
これがたぶん、何とも言えない柔らかい使い心地を生んでいると思います。

はい、これ以上の分析はムリです(-∀-`; )

とりあえず、このスリッカーはいいです!! ←え?


そして、もう一つ買ったのはコチラ。

DSC04382-20150113.jpg

バイオガンスのニュートリ・リス ブラッシング・ローション(

これは、Rimちゃんに京都旅行中に聞いていいなーと思っていた品。
これを使うとスルスルっと毛に櫛が通る感じ。
仕上がりもふんわりやわらか。ワタシには、ちょっと匂いが甘ったるいけど・・・使い心地は抜群です。


この最強な組み合わせで、最近のもんたんはふわっふわ~。

DSC04388-20150112.jpg

幾分かかわいさもアップ?(親ばか)



DSC04387-20150112.jpg

自分で言うな。

久々に満足度の高いお買い物でした♪
イベント会場だったので少し安く買えてラッキーでした。


オマケ

このオヤツもすごく美味しかった。(食べたんかい!)

DSC04385-20150112.jpg

んまー。



洋服はキライだけど、ブラシは好きなもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あ、一緒に買ったコームも使いやすかったよ!(ここで言う)
あ、そんで今日もコメ欄開いてまーす。


いつも応援ありがとう (ノ゚3゚)ノムチュチュチュチュ
スポンサーサイト

| 日常 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バイオガンスのスプレー、私ももでさんのブログ見て買いました←去年かな、もでさんはお元気ですか

香りが独特じゃない?マンゴーいうか、ココナツいうか。使用感は抜群なのに、私には香りがぁーー(((;꒪ꈊ꒪;)))

| ちょこちょこ | 2015/01/14 08:01 | URL |

スリッカー、メーカーによって随分使い心地が
違いますよね。持ち手のカーブなのか手にフィットする
感覚みたいなのかなぁ~
初心者は道具に助けてもらわないと!
そう思いいろんな方のブログ参考にさせてもらって
私はローレンスを使ってます。
コームはどうですか?違いがわからなくってまだパピーの
頃に買ったものを使ってるので、教えてくださーい

| ココアママ | 2015/01/14 22:15 | URL |

ちょこちょこさん

あ~、もでちゃんも紹介してたっけ?
そう、あの香りちょっと残念ですよね。なんであの匂いにしたんだろう。
使用感は文句ないだけに・・・ね。


追伸 もでちゃんの消息は私も知りたい!w

| ニモッチ | 2015/01/17 04:06 | URL |

ココアママさん

ローレンスっていうのも聞きますね!
ごまぐみ家に行くと、耳にする有名どころはぜーんぶ103が持っているので
色々見せてもらいました。堅さとか、持ち手の角度とか、本当に色々です。

コームも使いやすいです。(コームもクリスクリステンセンで買いました)
目がわりと細かいんですが、とても滑らかにピンが仕上がっているので
毛が引っかからずすーっと梳かせます。
あと、適度な重さが手になじみます。
トップを結ぶときは重宝しています。

| ニモッチ | 2015/01/17 04:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

