もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに手作りオヤツ

年末にドカーンときた仕事は昨日無事に提出して、今日からヒマっこです。
うわーい  ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!



手作りごはんの材料に・・・と思ってスーパーで大量に買い込んできたササミ肉。
家に帰って冷蔵庫開けたら、やっぱり大量に買い込んであった鶏むね肉が Σヽ(゚Д゚○)ノ
併せて1.5㌔の肉・・・ (買ったことを忘れる方が悪い)

DSC04450-20150115.jpg


むね肉はいつものミートローフに変身したのだけど
ササミどうすんべ   ・・・(・∀・i)タラー・・・

DSC04459-20150115.jpg



冷凍するか、と思ったんだけど
冷凍庫はミートローフでいっぱい   あうあうあー( TДT)



というわけで・・・久しぶりに作りました。

DSC04440-20150115.jpg

ササミ肉を細切りにして~



DSC04442-20150115.jpg


はい、ジャーキーの出来上がりー。
それにしても、ジャーキーにすると1/4くらいに縮むよねw

もちろん、待ち構えているもんたん。

DSC04463-20150115.jpg



やっぱり、手作りで作るとワクワク感ハンパない。


DSC04464-20150115.jpg


かなり水分が抜けてるけど、それでも冷蔵庫保存で早めに消費しなくちゃね!
今日の保育園のオヤツに持たせたよ。


DSC04466-20150115.jpg


オオヨロコビなもんたんです。


オーブンで焼くと、ちょっと水分が抜けすぎて小さい破片はカッチカチに  (´д`ι)
やっぱり食品乾燥機がいいのかなぁ~とか考えちゃうけど、置き場所に困るのよねぇ。


食品乾燥機ってやっぱいいのかな~??
良かったらコメ欄で教えてー。



カッチカチでも美味しくいただくよ!なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとう (人´∀`)アリガトー♪

| 手作りごはんレシピ | 08:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食品乾燥機いいですよ。
確かに炊飯器くらいの大きさなので、ちょっと邪魔ですが。
今の時期、干し芋がオススメです。
ワンコにも人にも美味しいオヤツです。

| masa | 2015/01/15 08:27 | URL |

食品乾燥機!いいですよ♪
私も前はオーブンで作っていましたが、
固くなり過ぎたり、端っこだけ焦げちゃったり...^^;
でも食品乾燥機は綺麗にドライされて美味しい♪♪
ワンコだけじゃなく、子供たちにも大人気です(笑)
前の方も書いていましたが、お芋やお魚なんかも出来ちゃうし、
うちは毎週稼動中です(*^_^*)
確かに大きいし、あみあみのトレーを洗うのがちょっと面倒だったりしますけどね...(^_^;)

| くうママ | 2015/01/16 22:08 | URL |

masaさん

食品乾燥機・・・欲しくなってきました。
干し芋って大好物なんです!!!!!!!

んー、ちょっと模様替えをもくろんでいるので何とかスペース作りたいと思います。

| ニモッチ | 2015/01/17 04:10 | URL |

くうママさん

やぱいいんですねー。
欲しくなって来たー。どこのメーカーのがいいのかなぁ。
干すと味が凝縮されて美味しいんですよね。
そう!オーブンだと焦げちゃうの。均等にうまく焼けないんですよね。

ふむ。買う方向で考えてみようかなー。
情報ありがとうございます!!

| ニモッチ | 2015/01/17 04:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

