もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたん、鯛を初めて食べる!

週末ですねー。


お天気いいけど寒いー。
そんな今日は家で撮りためたドラマ見てウダウダしてました♪(´ε` )


今日は久々手作りごはんネタです。

いつものスーパーで真鯛がとっても安かったので、もんたご飯に初めて使ったよー。




なんとこれで1000円!大きな切れが250円のタイムセール。
長崎の真鯛でとっても美味しそうだったー。


これを、無塩バターで贅沢にムニエルに。




私も食べたくなってきたー(ジュル(´┓`*))




焼けましたー( ´ ▽ ` )ノ


これに一緒に作ったのが




ズッキーニとカブのミルクパスタ

ここでマメ知識
もんたは牛乳OKですが、ワンコは乳糖を消化する酵素を持たない子が多いので、ダメな子だったら豆乳とかで代用してねん。ちなみに、牛乳飲んでお腹がぐるぐるしちゃう人も酵素がない人ねん。

パスタは柔らかめに茹でて、軽く炒めたズッキーニとカブと混ぜて、牛乳入れてひと煮立ち。
かぶは葉っぱにたくさん栄養があるので、葉っぱも無駄にせず食べるよー。


鯛のムニエルと合わせて出来上がり。




はぁーうまそう (๑ ́ᄇ`๑) ←自画自賛w




もんたんも大満足そうで、大成功だったレシピ。

ちょっと油分が多くてカロリー高そうだから一食分は少なめに。
糖分と脂質は美味しいよねー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"



ムニエルが毎日食べたいもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



iPhone更新、やぱ楽チン。
いつも応援ありがとう(*'∀'人)♥*+
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コレ、真似したーーい!
いや、する!!(笑)

| ももっくま. | 2015/02/01 07:15 | URL |

ももっくまさん

作ってみました?
ちょっとバターが多くなりがちなので、その辺調節したら、嗜好性の高いご飯になるかなーと思います♡
ラフくん、お魚食べたかなー?

| ニモッチ | 2015/02/18 12:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

