もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012夏@千葉 ラブラドゥードル!!

引き続き、千葉レイクウッズガーデンです。

ここの売りは、日本で唯一ラブラドゥードルと触れ合えること。

ラブラドゥードルとは、スタンダードプードルとラブラドールを掛け合わせた新犬種で、
オーストラリアで主に繁殖されているらしいです。
オバマさんが飼ってる犬種で、アレルギーを引き起こしにくい犬種だそうです。

詳しいことは・・・みなさま、Wikiってください。

レイクウッズガーデンでは、ふれあい広場(たぶん、晴天時は外)があって、
30分100円でそこの広場へ入場できます。

私は、もんた連れなので遠慮しましたが、わらわらわらーっと沢山いました。

本当に、ラブとプードルの間みたいな感じで、
毛が長くてラブというより、ゴールデンみたいな顔つきの子もいるし、、、
マズルが長くてプードルだなーって感じの子もいるし、
毛質も巻きが強い子から、ストレートっぽい子までバラバラでしたね。
ただ、ものすっごく人懐っこくて可愛いのです。
子犬もいましたが、すっごくかわいかったです。

たまーに山中湖のWoofで見かける犬種だということが分かりました。

「ああ、ラブラなんとか(正式名称覚えてない)に触りたいなー」
「もふもふっとしてて、大型犬で(大きい子、大好き)、気持ちよさそうだなー」
「しかも、チョコレート色もいるー」
「もんたの大きいのみたいな子いたら、かわいいだろうなー」

などと、もんもんと考えていたら・・・

いたんです!!


IMG_2015.jpg
ドックランにやってきた1匹のデカぷー・・・と思いきや、

IMG_2012.jpg

こ、、、この子は小柄だけど、まさかのまさかのー

IMG_2013.jpg

っ!!!!

チョコレート色のラブラドゥードル!!


プードルのようにカットしているので、まるで兄弟のようでした。
かわゆい!!

1カ月に1度くらいのペースでトリミングに行ってるって、飼い主さんはおっしゃってました。

IMG_2021.jpg

IMG_2027.jpg

とーってもおとなしい男の子で(まだ3歳だそうです)、
もんたは相手にしてもらえず残念だったね~

IMG_2028.jpg

なかなか正面の写真が撮れなかったので、動画なんぞ載せてみます。
(でも、やっぱりずっとうつむき加減なシャイボーイ)
[広告] VPS


レイクウッズガーデン、色々と不満な点はありましたが、
ラブラドゥードルとの触れ合いは良かったです。
そして、その子犬や成犬に触れ合うことを目的に来ている家族連れも結構いました。
子犬の譲渡会をしていたせいかもしれませんが・・・。

珍しい犬種を見たい方には・・・おすすめ??
終わりよければすべてよし!!

最後にもんたの決めポーズでお別れです。

IMG_2009.jpg
でも、やっぱりリピートはしないだろうなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

こんにちわ。コメントのお返事が遅くなってしまったので
ごあいさつをかねてコメントさせていただきます。
もんさんかわいい!チョコレートの誕生日が2011・6.29なので
年も近いし、双子みたい!
いやチョコは3.5kgで少し大きいから兄弟!?
とにやけながらもんさんの絵になるポーズ拝見しました。
いやーもんさんかわいいなぁ
足先のもふもふがたまらないですね。
こんどチョコもチャレンジしてみようかなぁ
まねしたらスイマセン!

PS ハッピは子供用の一番小さいサイズをリメイクです。
(そのほうがお手頃価格でした!)

| chocobilly | 2012/09/26 14:25 | URL |

No title

レイクウッズガーデン?だっけ?
今、読んできたけど、ちょっとヒドイよねーー!!
お金しっかり取って、それはないでしょうってとこばかり。
だから、誰もいなかったんだね。

ほんとなら、連休なのに貸切?ラッキーと言いたいとこだったのに
誰もいない理由は、もろもろの理由のせいだったんだ。

せめてもの救いが、ドッグランで、ラブラドゥードルに会えたことだよね~
おとなしくていい仔だね。偶然、もんた君と色も同じで、兄弟みたい。
もんた君のきめポーズ、決まってるよ(#^.^#)

| tpmickey | 2012/09/26 22:59 | URL |

Re: はじめまして!

chocobillyさん

わー、訪問ありがとうございます!
足のもふもふは最近さらに大きく成長中です。走ってるときがたまらなくかわいいです。
おそろいのカットになったら、本当に兄弟みたいでいいかも!です。

そうなったら、ブログで紹介してくださいねー。

はっぴはリメイクだったとは。
器用なんですねー。
私にはとてもとても無理です…(涙)

| もんたママ | 2012/09/27 00:13 | URL |

Re: No title

tpmickyさん

そうなんですよー。ちょっとひどかったです。
私、あんまりカッカする性質じゃないんですけど、今回はブチっときました・・・。

でも、同じ茂原市にもっといい施設があるそうなので、次回はそちらに行ってみようかなーとか思いました。
(性懲りもなく)

ラブラドゥードルちゃんは、どの子も結構おとなしくて(しつけがしっかり入ってるのかも)
遊びたい盛りのもんた的には、若干物足りなかったようです。苦笑

最近、カメラを向けると決め顔するようになってきて、、、やっかいです。笑

| もんたママ | 2012/09/27 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/60-15711b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

