もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のトリミング ボディの敗北宣言

連休明けなんて、ゆったりじっくり社会復帰したいもんですけど



今年の私はそういうわけにもいかず、休んだ分のしわ寄せ半端なく、早速本日より全力で残業なわけです。


てなわけで、ヨレヨレなため


ギロッポンで野菜を食べた話をブログにしたいのだが、また次回以降。


今日は連休中に行ったトリミングの記録で簡単更新。


スタイルは変わらず、トップノット&サドルクリップ






トップノットはボチボチ完成かなと。

(え?まだ完成してなかったんかい!)



ようやく短い毛がぴょこぴょこでないようになったからね。







で、耳はあいかわらず蒸れるようなので


耳周りは刈り上げ、内側の毛も梳いてもらいました。



これからどんどん湿度も気温も上がるし

これ以上蒸れるようだと、耳を短くすることも考えなくちゃかなー。


ちなみに、もんたは耳の毛はこれ以上長くならんみたい。たまに三つ編みできるくらい長い子とか見かけるけど、もんた氏はあれは無理っぽい。

で、だ。


前回、長めにしたよー!なんて威張ってた(?)ぼでーですが



ズバリ


敗北宣言!


今回、ボディは6-7センチくらいになってたんだけども


5センチ越えたあたりから魔の領域。

どんだけブラシをしても、気づくと毛玉の赤ちゃんがモコモコと出現。


もつれる → ほぐす →ほぐされたとこをもんたが掻く → もつれる → ほぐす ……



いや、エンドレスだから!(☼Д☼)


てなわけで、元通り5cm以下にしました。


いいのいいの。これから夏だし! ←強がりじゃありません。


すっかりリボンが似合う女装男子なもんたでした。


ボディのボリュームはこれくらいがちょうどいいのよ、なもんたんをぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


顔バリと尻バリの勇気がなかなかでない。
なんなら、ボディはこのまんまでもいいかなーとか思い始めたよ(笑)

いつも応援ありがとうヽ(*´з`*)ノ
スポンサーサイト

| トリミング | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

