もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 飛行機からフランス到着まで


本日より、もんたんとフランス旅行記はじまり、はじまりー (`・ω・´)ノ ァィ

オタクなおいらは書きたいこと山ほどあるけど、旅行記は簡潔に行きたいと思います。
(長ったらしく、うざく、細かい話は別途書くわ♡うふ)

出発の早朝

DSC01106-20150924.jpg


事前検疫を済ませていたので、まっすぐ航空会社のチェックインカウンターへ
今回の旅行は羽田からエールフランスを使いました。

もんたんもチェックイン!諸手続きを済ませます。(この辺は手続き編にて)

DSC01098-20150924.jpg


チェックイン後はいったん空港の外に出て、トイレと朝ごはんタイムを経て、搭乗ゲートへ。

DSC01103-20150924.jpg


ちなみに手荷物検査では、マシュマロだけX線を通して、もんたは抱っこで通ります。
最初、この手荷物(もんた)はどうするの?え?X線通すの?とオロオロしたんですが
向こうの人も慣れてなくて え?犬ですか?、どうすんだっけ?はて?オロオロ・・・とw




羽田の国際便は朝がむっちゃ早く(7時35分の便)、この時まだ6時台


DSC01104-20150924.jpg


あまりに眠いのでラウンジで寝る予定が、犬と一緒には利用不可!って冷たく言われたので


DSC01109-20150924.jpg


搭乗口近くの椅子でひたすら待つ。


飛行機には乗れるのに、ラウンジは使えないナゾ。
たぶん、エールフランスのラウンジじゃなくJALのだったからだと思うけど・・・こういうところ、すごくナンセンス。
ま、でも、免税店をのぞいたり、InstagramをUpしたりしてるうちに搭乗時間に。



飛行機に乗り込みましたよ!


DSC01112-20150924.jpg

他の荷物も写ってて分かりにくい写真で申し訳ないんだけど、
ちょうど足置きになってる部分にマシュマロを置きました。
あとはこのまま11時間で、私は爆睡でした。
ご飯のときちょっともぞもぞしたりもしたけど、基本は寝てたと思う。

予約の時に、離着陸時は頭上の棚に入れろって言われて・・・ひぃマジ?と思ったけど
実際はこの状態で無問題でした。(機内への持ち込みについても手続き編で詳しく書くよ!)

CAさんも気にしてくれて、水いる?名前は?犬種は?なんさい?とか質問攻めに。
すでにフランスは犬天国感w
(ただ単にそのCAさんが犬好きだったとも言うが。。。)


実際、飛行機に乗せたらわんこの様子はどんなか気になる人も多いと思うので
これはあくまでももんたの場合ですが、こんな感じでした。

DSC01113-20150924.jpg


水・・・搭乗前は飲んだけど、機内ではほぼ飲まない
おやつ・・・ちょっとだけ食べた
トイレ・・・11時間以上我慢したけど、フランス到着後もなかなかせず。
マザコン・・・みーみー鳴くことはありませんでした
もんソック・・・発動せず(ほっ)

緊張もかなりあったかなと思うけど、かなり省エネモードになってました。
基本、乗り込んだら検疫終わるまで一切出しちゃいけないんだけど、
お水とかはマシュマロに手を突っ込んで、コソッとあげてました。
でも、仮に一切そういうことしなくてもイケるなと思った。

11時間後、無事フランスに到着。

DSC01115-20150924.jpg


入国審査を終えて無事にシャバへw
(EUへの犬の持ち込みについても詳細は手続き編にて)


空港から市内まで車で移動して宿に到着!

すぐにもんたと軽いお散歩へ出かけてようやくトイレしてくれました。

DSC01137-20150924.jpg


もんさん、ここはパリだよ。花の都、パリ!

DSC01131-20150924.jpg

いよいよ、もんたんとのフランス旅行がはじまりました

DSC01147-20150924.jpg

ワクワクしながら、 続々つづくよ!
次回は、お宿の紹介と2日目のお話し。



無事にフランスに着いたもんたんをポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

思えば、この日が一番天気が良かったかもしれない(号泣)
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬(海外) | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

