もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 パリでのお宿とモンマルトルの丘



今日はお宿の紹介と2日目についてのお話 (v´∀`*) イエーイ♪


まず、今回の宿泊場所のこと

DSC01389-20150926.jpg

ここ最近はすっかりアパルトマンに滞在する「暮らす」旅がお気に入り
キッチンついてて、洗濯機もあって、なにより滞在中はお部屋に誰も来ないってのが気軽でいい

DSC01118-20150926.jpg



DSC01119-20150926.jpg


タオル交換もリネン交換もセルフサービスだけど、メリットの方が大きいと私は思ってます

あと、もんたの留守番もできるし ← え?w

場所はパリの中心地1区
歩いてオペラ座やルーブル美術館に行ける超便利な立地

DSC01121-20150926.jpg


近くにスーパーやパン屋もあり買い出しはバッチリ


毎日バターに生クリームたっぷりのフランス料理だと胸焼けしちゃうけど
毎日自炊もしんどいから、適度に外食、適度に自炊してました
もんた飯も3度ほど作ったよ。その紹介はまた別の機会に♪


DSC09308-20150926.jpg

室内は1LDKで十分な広さ


ソファーの背が高くていちいちだっこだっこってうるさかった

DSC01393-20150926.jpg


あ、そうそう
日本のペット可の宿泊場所にありがちな「ソファやベッドにペットを乗せないで」みたいな条件はもちろんナシ
一緒に寝て、自宅同様に自由に出入りしてました
ペットの宿泊料金は別途あったけど、確か数千円(記憶が…)でした

今日からしばらくココがおうちだよ♪

DSC01724-20150926.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

到着当日は、時差ボケや疲れもあって早々にダウン
翌朝もゆっくり起きて、朝ごはんを食べながらこの日はモンマルトルに行くことに


・・・・が!!!


モンマルトルの駅を出ると、なんと「土砂降り」 ド━゚(∀)゚━ン
おいおいおいおい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも、きっとすぐに止むよねーとか思って、近くのレストランで早めの昼食をとりつつ

DSC01197-20150926.jpg
このサラダはうまかった


雨宿りしていたんだけど


DSC01194-20150926.jpg


いっこうに止む気配なし・・・・
いや、むしろ激しくなってないか? おい ( ゚д゚ )カッ!!


残念ながらサクレクール寺院の前でシンボリックな写真を撮ることならず

天気が良ければ、駅前の広場には沢山の絵かきと観光客と怪しげなもの売りであふれかえるのに
怪しげな物売りしかいない!!!(ひどい)


でも、犬連れで土砂降りじゃなんもできねー
パリは何度か訪れていることもあり無理はせず、メトロに乗って帰還

いったい何しに行ったんだか・・・

モンマルトルのあるべき姿 

DSC05914-20150926.jpg


撮りたかった構図

DSC05923-20150926.jpg



夕方になって雨が上がってからはお散歩に行ったけど、今にも降りだしそうな空
一日ぐずついた天気で残念


DSC01247-20150926.jpg

明日は晴れますように!


雨男疑惑のもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

決して簡潔とは言えない旅行記…早くも息切れ
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬(海外) | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

