もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 パリでのもんたんぽ

今日はパリでのもんたんお散歩事情について →もんたんぽw

普段からアスファルトジャングルに住むもんたにとって、散歩場所は特に選ばないけど
今回の宿の近くには大きな公園や広場があって、
中心地の宿泊でも十分にお散歩を楽しめたのは嬉しかった

DSC01361-20150928.jpg
フランスのワンコと触れ合ったり

晴れてる日がもっと多ければ、少し足を延ばしてシャンゼリゼを闊歩し、
凱旋門の前でパチリとかもあったかもだけど

なんせ・・・雨、雨、雨 (号泣)

しかも、いつ降りだしてもおかしくないので

宿から徒歩10分圏内あたりをウロウロする毎日でした。

DSC01166-20150928.jpg

フランスで、犬をリードにつながなくちゃいけない規則があるのかは知らないけど
公園ではみーんな放し飼い



それぞれ楽しそうに走ったり歩いたりしてたよ

郷に入ったら郷に従えで、もんたもリードを外して楽しんでもらいました



ひろーい公園内だったけど、意外とどこにも行かないもんだなーなんて感心したり
見えない距離まで離れるとあわてて戻ってきたりしてw

日本ではオフリードはおろか、入れない公園すらあるし
かと思うと、入れる公園のドックランには犬がぎゅーぎゅー詰めで、いつも一触即発状態

それに比べると、フランスの犬はやんちゃな子も、もちろんたくさんいたけど
でも、みんな自由を謳歌してそうで、私の目には楽しそうに見えたよ



あとね、フランスで散歩してていいなーと思ったこと。
町中のいたるところにゴミ箱があること。

拾ったウンチ、そのごみ箱にポイポイって捨てられる。

DSC05630.jpg
うんち袋もおいてある(これはパリじゃないんだけど)

ま、拾わない飼い主さんもかなりの数いるようなんだけどね
(街中に落ちてますw)

道や街のきれいさは断然日本の勝ち
(たばこの吸い殻とかめっちゃおちてるし、そもそもなんか全体的に汚れてる)


全部いいってわけにはいかないもんだなーなんて思いました。

今日は動画たくさんでした~♪

次回は電車に乗って遠出したお話だよー♪




パリっこぽいお散歩を楽しんだもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PCの調子が悪くてなかなか編集がすすみませーん。゚+(。ノдヽ。)゚+。
いつも応援ありがとう(´▽`)
スポンサーサイト

| 旅する犬(海外) | 07:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

