もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 フランスでの交通機関とワンコ

ちょっと息切れしちゃってお休みしちゃいました。
ブログは楽しいけど、やっぱり毎日書くって大変ですな・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ…

さて、今日はフランスでの移動の話ね♪

まず、TGV

DSC01398-20151001.jpg


もちろんワンコ乗れますよー。
チケットを買うときに、もんたを抱えていたので
「その子も一緒?6キロ以下?」と聞かれました。

6キロ以下なら、一律7ユーロです。
ワンコ用のチケットをもらって乗り込みます♡

DSC02029-20151001.jpg


カバンは一応持っていたけど、むき出しでもなーんも言われませんでした。
もんたんはこのまま床に寝っ転がて1時間弱過ごしてました (大物)

DSC01399-20151001.jpg


パリではもちろん、ランスでもバスにはお世話になりました。
抱きかかえていれば問題ないようで、わんこ料金なし!

DSC01474-20151001.jpg


メトロも同じだよー。

DSC01233-20151001.jpg

DSC01350-20151001.jpg


メトロは混んでる路線もあるから、混んでるときは抱っこで。
混んでないときは座ってる席の床でやっぱり放置w

DSC01489-20151001.jpg
雨が多かったので、もんた入れるためにマシュマロじゃないけど大き目トートを持ち歩いてました

メトロは大型犬はダメとか基本ルールはあるみたいだけど
ふつーにレトリバー連れている人とかいたから・・・


DSC01482-20151001.jpg
飼い主さんがチケット買う間も惜しんで寝とるw

ファジーな国なのできっと大丈夫なのかな(・∀・)ニヤニヤ


一度だけタクシーに乗ったけど、タクシーは運転手さんがOKならOK
タクシーは日本でもそのまんま乗れるけどね


DSC01710-20151001.jpg
もんたは車大好きです


ところでフランスには、ワンコがNGだよマークがあります。
スーパーとかパン屋さんとかについてるけど、無視して入ってく人多数・・・

DSC01351-20151001.jpg


実はランスのバスには、このマークがついてる路線もありました。


が!
運転手さん、もんたをみても咎めるどころか、ニッコリ
(乗ってから気づいたの、このマーク)


車内のお客さんもニコニコもんたを見てる。


DSC01473-20151001.jpg
絶対ちがうけどね

こんな風にフランス人って本当に犬が好きなんだな!!って思うことは沢山ありました。
車内やホーム、街中でもんたの写真を撮ってくれたり
可愛いって話しかけてくれたりする人に沢山出会いました。


DSC01317-20151001.jpg


普段は、旅行してて現地の人と触れ合うことなんてないけど
もんたがいるおかげで、言葉は不自由ながら現地の人と話せたのは
すごくうれしかった思い出 (*´∀`)


次回はまたパリにもどりますが
天気悪すぎて、あんまりネタがないけど、旅行記まだ続きますよ。



フランスの乗り物だって我が物なもんたんをポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

むき出し抱っこで乗れる気軽さは最高だよね。
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬(海外) | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

