もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 美味しすぎるパンとモンパルナス



さて、今日は再びパリでのお話です (・∀・)/ ハーイ

日曜日にお目当てのパン屋が閉まっていた悲劇はもうお話したかと思いますが
そんなことで、へこたれるニモではないのです  (。-∀-)ニヒ♪

午前中に大事な用事があったのですが
そこから近かったこともあって、再び電車にまで乗ってやってきました!

DSC01352-20151001.jpg

パリの2区にあるパン屋さんです
Regis Colin(レジズ・コリン)・・・
(ELLEジャポンで紹介してくれてるのでリンク貼っときます)


店内は小さいのですが色んな賞を取っているお店で、かなりの人気店
お昼時は長蛇の列!(らしい)

私がついたのは11時過ぎだったので、店内には人はなく 

ラッキー v(・ε・v)


DSC01354-20151001.jpg
DSC01359-20151001.jpg
美味しすぎてこの2つ以外は夢中で食べて写真を忘れた・・・ ← おい


バケットもクロワッサンもサンドイッチもパンオショコラもパンオレザンも全部美味しかった
(え?食べ過ぎってゆった?だれかゆった?)


DSC01356-20151001.jpg
オマエか・・・

バケットをバターもつけず、水も飲まずに食べたのは初めてだけど よゆーで半分食べれる感じだった
それくらい うまーーーーーーーーっ!


ってきっと全然伝わらないよねー ww 

ああ、ボキャ貧 (;´Д`)
味の違いをうまく表現できないので、ELLEのリンクを参考にしてね♡ 
(結果丸投げw)



この辺りは、東京でいうところの河童橋みたいな感じで
調理器具や、食べ物屋さんが多いところで、ちょっと下町風で面白いところだったな


この後は、電車で左岸へ移動してモンパルナスをぶらぶらお散歩


DSC01377-20151001.jpg



実はモンパルナスまで足を伸ばしたのは初めて


DSC01375-20151001.jpg


観光に便利だから右岸に泊まることが多いけど、左岸も落ち着いて素敵なところが多いなーって発見
インテリな感じがする左岸です 


DSC01369-20151001.jpg
それはどうかな・・・


お散歩してたら喉が渇いたので、モジリアーニも来たという老舗のカフェで休憩

DSC01378-20151001.jpg

Cafe Rotonde(カフェ・ロトンド)・・・


DSC01380-20151001.jpg

店内にはモジリアーニの絵が所狭しと飾ってあります


てっぺんまで甘いカフェ・ショコラを飲んで ( ; ゚Д゚)

DSC01383-20151001.jpg

(このクリームの量!!)



右岸へバスで戻りました。



ところで、カフェでもんたがこんなにぐったりしてる理由・・・


DSC01382-20151001.jpg


それは、午前中に秘密がありました。


ということで、次回はそのお話ね♪


DSC01358-20151001.jpg
人聞きが悪い!




おいしいバケットをひと口もらってウキウキだったもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この日は比較的天気も良くて、のんびりした1日でした
沢山の応援ありがとう(´▽`) 
更新の励みになっています!!

| 旅する犬(海外) | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

