もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 もんたんパリの獣医さんへ行く!

昨日の夜中からもんたが血便を出していて
そんなこんなでブログを書く余裕がありませんでした ( ノω-、)クスン

まだ、下痢は止まらず、食欲も戻りませんが病院でお薬ももらったので
徐々に元気になると思います 

というわけで、病院繋がりで本日はこのネタ (いやな繋がりだけど)

もんたん、パリの獣医さんへ行く!
DSC01330-20151004.jpg


海外へペットを連れて旅行するというのは
日本のお役所的には動物の輸出入にあたります。
(出国の時が輸出、入国の時が輸入)

そして、狂犬病を撲滅している日本では海外から動物を輸入する際に
きちんと狂犬病に対する抗体を持っていることが必須となります

というわけで、
この子は健康ですよ。ちゃんと狂犬病の抗体値が基準値を超えてまっせ!

という証明書を
現地の獣医および日本でいう検疫局にあたるお役所に証明してもらう必要があります


詳しいことは手続き編で書くとして・・・
とにかく帰国する前に絶対やらなくちゃいけない大切な手続きなわけです


あらかじめ予約していた獣医さんへ午前中に向かいます

DSC01333-20151004.jpg


病院ってのは、どこでも同じような匂いがするのか
もんた、不安の表情・・・

DSC01336-20151004.jpg


妙にあかるーい獣医さんに呼ばれて


DSC01342-20151004.jpg
もんたん、予感的中!!


健康診断してもらいます


DSC01343-20151004.jpg

そして、一番大事な書類へのサインをもらい、その後、いろいろやって
お役所にも行って

DSC01344-20151004.jpg
さすがに中は写真が撮れませんでした



無事に色々終わりまして、ほっとお茶したのがお昼前

これで無事に日本に帰れるねー♪


DSC01491-20151004.jpg

ちょっと簡単更新だけど、もんたんがさみしそうにしてるので
添い寝しにいこうとおもいます♡


みなさま、素敵な日曜日を♪





ボクは病院きらいなのよ!なもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

もんたんが早く元気になれますように!
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬(海外) | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

