もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 フランスでの手作りごはん

もんたん、元気を取り戻してきました!
まだけだるそうだけど、食欲復帰してきたよ

04 - 8-20151005



さて、長々続けてきたパリ旅行ですが、そろそろネタが尽きてきました 

というのも、水曜は土砂降りでやむなくお買い物(やむなく?)

木曜はこんな素敵なところへ!

DSC01518-20151005.jpg


シャンティイ城へ!!

しかし、バスツアーだったのでもんたんは連れていけなかったの
ごめんね

DSC01492-20151005.jpg

ごめんてば。


見たかったラファエロの絵が見れて大満足♪

DSC01526-20151005.jpg


そして、ここはシャンティイクリーム(生クリーム)発祥の地なので、食べてきましたよ

DSC01538-20151005.jpg
なんとこれ全て生クリーム。胸焼けがちょっと・・・

見た人いるかな??
映画もあるんだけど、バテールという宮廷料理人が発明したんだって 


そんなこんなで2日間のもんたのネタがないんだけれども
これで終わるのもアレなので、本日は軽く向うで作ったもんた飯の話を。

キッチン付きのお宿だったので、3回ほどもんた飯作りました
(1回作ると何食分か一気にできるので)

01 - 1-20151005
01 - 2-20151005

むこうのスーパーはこんな感じで色鮮やかなんだけど


とはいえ、野菜キライなもんたんだし
日本と同じ野菜が手に入るわけでもないし調理器具も限られるので


なんとなく肉多めなメニューとなりました


初回に作った牛ひき肉とジャガイモとインゲンとなすの炒め


04 - 3-20151005


(見事にジャガイモ以外の野菜を残される)


2回目は鶏肉とジャガイモのソテー(すでに野菜をあきらめた)

04 - 5-20151005

マンゴーも添えて



3回目は豚肉のカピタ

04 - 7-20151005
(もはやたんぱく質のみ)


実はレトルトも持って行ったんだけど、見事に一口も食べてくれず・・・
そうだった、もんたは缶詰系のご飯はキライだった・・・ ( ;∀;) ウヒャ…


あんまり大したご飯は作れなかったけど、毎日完食してくれました ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



DSC01721-20151005.jpg


そうだねー。ぼちぼちフィナーレです

次くらいで終わりかな~?
もう少しお付き合いくださいませ。

(あ、オタッキーな手続き編もあるんだった)





フランス産の野菜だってだいきっらいなもんたんをポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬(海外) | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

