もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のトリミング アフロ改めピノカット

帰り道にありえないほどのゲリラ雷雨にあってしまい
「バケツの水をひっくり返した」ようにずぶぬれになったもんたママです。
みなさん、ご機嫌いかが??

さて、今日は9月のトリミングをご紹介ー!!

8月はUpするの忘れちゃいました。

まずは、びふぉー

IMG_2479.jpg

ぼさぼさーというほど、ぼさぼさではありませぬな。
というのも、先日またサロンさんからお願いされてカットモデルのお仕事がありまして
10日しか経ってないのです。

でも、これを逃すとまた3週間後になっちゃうのでシャンプーコースと迷いましたが、
トリミングコースにしちゃいました
もんたは伸びるのがとても速いのですよ・・・

では、びふぉー

IMG_2523.jpg

きゃっほー。かわいいー

こだわりの部分をアップでお届け

お顔
IMG_2525.jpg

とにかく、まるくまるく。
小さめアフロで、耳が頭の毛に隠れる感じがとても気に入ってます


おみ足

IMG_2526.jpg

いま、ぽんぽん育成中です。
イメージはジャクソン5! アフロにパンタロンです!

しっぽ

IMG_2527.jpg

しっぽの付け根よりもちょっと手前からのばして、ボリュームアップ!!
ふさふさでかわゆいです。

かわいいので、もう一回全体像載せてもいいかなー??
(いいとも~!! → ひとり小芝居)

IMG_2528.jpg

きゃっほー

かわいすぎー!


もんたのアフロヘア、以前にピノに似てるって記事を書きましたが・・・(過去記事

なんと、このブログを読んでくださってるサロンのオーナーさんが、
ピノカットという名称を使ってくれました!

もんたの行きつけサロンKomachi Tokyoさんのブログ

うれしーなー。
ぶらうんぷーは、ノーマルチョコ。
ぶらっくぷーは、ダークチョコ。
アプリやレッドなら、キャラメル味。

って、どうかしら?? 

最後に、撮影の日の写真もUpしちゃいまーす。
携帯で撮ったので、画像が荒くてごめんなさい!!!

(掲載される雑誌が発売になったら、またここでお知らせしますね

まさにピノ!!
20120920_215152.jpg

足のモフモフ感つたわりますかー??

20120920_215106.jpg

でも、もふっと感が半端ないので、クイックルワイパー効果抜群なんです・・・


こまかいホコリも逃さずキャッチ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

スポンサーサイト

| トリミング | 00:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きゃっほーー!!
可愛すぎーー!!

めっちゃ似合ってるじゃん。
ピノカットっていうの?
オサレだわ。ふわっ、ふわっ!!
足のポンポンも、可愛い。

みっきぃも、もんた君みたいにしたいけど
巻き毛が強いんだよね~
もんた君みたいに出来るのかな。

| tpmickey | 2012/10/05 13:20 | URL |

No title

うわあぁ☆☆かわいい~~♪
お顔、まんまるで決まってますね!
我が家のカプはアフロといえどもお口周りをスッキリさせているので、ちょっと大人びて見えちゃうんだけど。
もんたクンのピノカットはベビーフェイスで超かわいい!!
足のポンポンもしっかりできあがってますね^^
しっぽもボリューム出てるし。うんうん、いい感じー♪
トリミング後ってテンション上がりますよねo(^^)o

| きるちぇ | 2012/10/05 16:29 | URL | ≫ EDIT

No title

ショーンです
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます
もんたくん、ブラウンですね
毛ぶきがすごい! みっしりですね
ふぅテン、貧毛なのでうらやましいです
ふふふ、ピノカット! ナイス、ネーミング♪

| トイプードルのふぅ | 2012/10/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

tpmickyさん

みっきぃちゃんも、きっと毛量が多いと思うのでできると思いますよ!
毛の柔らかい子だとアフロがうまく立たないらしんですけど、
ブラックとかブラウンのプードルって毛量多めじゃないですか?

ぜひ、ピノカットしてみてくださーい!
(ピノカットは、もんたママ命名です♪)

| もんたママ | 2012/10/06 05:37 | URL |

きるちぇさん

ありがとうございます!
実は顔バリもちょっと興味あるんですけど、トリマーさんには
「想像できません!」とか言われてます。

マズルが短いので、子供顔なのかもです。

トリミング後はテンションが上がり過ぎて、ちょっとおかしくなりますね・・・苦笑

| もんたママ | 2012/10/06 05:39 | URL |

ショーンさん

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます!!
そうなんです。もんた、毛深い(?)んですよ。笑

耳の中もいつもぼーぼーになります。

ネーミング、ほめていただきありがとうございます!!
今後、プードル界に広まることを願って。(おおげさ)

| もんたママ | 2012/10/06 05:40 | URL |

No title

先日はうちのブログに寄って頂き有難う御座います。
コメントもらうまで知らなかったですが
もんたママさんのブログ見て気づきました。
プードル雑誌(すいません・立ち読み)で見ました!
まつ毛の件が気になっていて覚えてました。
まだ売っていたら購入してトリミングに活かそうかと。

| タリー | 2012/10/08 22:30 | URL |

タリーさん

わぁ。雑誌の記事を覚えてくださったなんてありがとうございます!
とっても嬉しいです。
もんたは男の子なのに、クルンと長いまつげがあって
飼い主的にうらやましいです・・・笑

カット、参考にしていただけたら嬉しいです。

| もんたママ | 2012/10/10 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/67-014c476d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

