もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初カート購入しました!

なんと!
二日連続の更新だなんて!

さて、ついにニモ家にやってきたものがあります。

昨日のこの写真。

450A0499.jpg


実は



ズーーーーーーーーームアウトすると??



じゃんっ!


450A0499-20160316.jpg






そうなんです。

ついにカート購入しました。もんたん4歳(間もなく5歳)にして初カート!

カートを買わなかった理由としては、
①怪力自慢のニモとしては特にもんたを重いと思ってなかった(え・・・・それはそれで)
②カートを置いておく場所に困る
③カートで電車に乗れないのが嫌だ

この3点だったのですが


まず
①はもんたが成長したこと(4歳だけど)と、カメラが重たく大きくなったことで
ちょっと支障が出てきました。

②これは相変わらず場所がないわけですが・・・・
③と合わせて

軽くて小さいカートがあればいいのに!と思ってたら・・・


あったんですよ!!


それが、コチラ。


コムペット ミリミリライト(コムペットのページへどうぞ

detail01.jpg

※ホームページからお借りしてます。

なんということでしょう。 軽い!たためる!



Green Dogさんで試乗してみて、操作性も良さそうだったので購入。

先日、さっそく使ってみました。


カートを使う人は、車に積んで現地で使うっていうパターンが多いかなと思うんですが
ニモは車を持ってないので、常に公共機関を移動に使います。


450A0500-20160316.jpg



本日はメトロに乗って隣駅の実家へ行きます


450A0502-20160316.jpg




まず、駅に着いたら



キャリーバックを閉めます

450A0503-20160316.jpg



フレームを折りたたみます(かごごとたためるのがミソ!)

450A0504-20160316.jpg

手荷物①と②をもって、いざ駅へ!

電車の中でもなかなかのコンパクトさ。


450A0506-20160316.jpg


ええ。この写真電車の中ででっかいカメラで撮りましたよ。なにか?(逆ギレ)
色がおかしく、そして、ブレてるのはあわててるからです。

恥ずかしいという感情をどこかに置き忘れてきたニモです。



さて、無事に隣駅に着きました。


地上でサクッと広げて、実家へ向かいます。

450A0508-20160316.jpg


実際に使った感想としては、軽いけど重いです(どっちだよ)
3.9㌔+3.7㌔+2㌔ をしょって動くのは軽い筋トレです。(←どれがなにでしょう?)

でも、今どきの駅はエレベーターやエスカレーターもあるし、一瞬と思えばそこまで大変じゃないかな。
私は駅に降りる前にたたんだけど、ホームまで行ってからたたんでもいいかもしれないし。

カートのまま乗れる、乗れない問題ってちょっと前にありましたけど、
私はカートのまま乗りたくない派(キッパリ)

だから、カートにキャリーバックごともんたを乗せて運んでます。
折りたためる分、ちょっと底板が不安定なところもあって、
たぶんキャリーバックとかクッションとかあるほうが
犬も落ち着くんじゃないかなと思います。

あとね、ないと


450A0512-20160316.jpg

箱乗りするんです。
たぶん、座ってると落ち着かないんだと思う。


操作性はスムーズです。
ちょっと高さが足りなくて、背の高い男の人は腰が痛くなるかも。
あと、歩くときにタイヤをけっちゃうのは私の歩き方のくせかなー?

電車で移動するけど、イベント会場とかでカート使いたいなーと思ってた私にはぴったし。


これもって、4月は有明行こうと思います!

450A0511-20160316.jpg

下僕感・・・・(号泣)


(おまけ)

コムペットさんの公式動画も貼っておきます!







新車でおでかけするぞー!なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


しかし、カートを押しながら散歩させるのは至難の業ですね。
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 01:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらと色違いのお揃い(^。^)
ただ買ってから車に積んだままで、一回も使ってないや(・_・;

| masa | 2016/03/16 01:50 | URL |

masaさん

あら、もったいない!
私は初めて使って、なかなかの使い心地に満足しています!

| ニモッチ | 2016/03/23 01:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

