もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オタクな私がたどり着いた先

このまえの日曜日、ようやく終わったのです。
え、なにが?って、トコロザワの勉強会です。

トコロザワの勉強会ってなによ?って感じだと思いますが
私が習っていたペット食育協会の講師の獣医さんが、コッソリ開催してくれた謎?の
イヌやネコの体の仕組みを学びましょーというオタク勉強会でした。
週末と平日の2コースで私を含めて10名強の小さな会でしたが、とってもとーーっても面白かったです。

DSC07287-20160331.jpg
毎回、図示する問題があって絵心ないオレには大変だったぜ。



あ、その前に、今日の記事はオタクな会に対する所感を徒然なるままに書いているので
ご興味ない方は、こちらをポチっと押して、可愛いわんこブログがたくさんのブログ村へGo!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





1年間、全12回、筋骨格系から、血液、ホルモン、消化器、循環器、感覚器など
本当にたくさんのことを学びました。それでも私が学んだのは、ほんの触りだけですが・・・。



この講習を受けたからと言って、別にもんたの様子がおかしかったら病気を言い当てられるとか
そんなわけは当然なくって・・・

じゃあ、なんで受けたのかというと

手作りごはんをあげるうえで、やっぱりその土台となる基礎知識として知っておきたかった。
ってところが5割

残り5割は単なるオタク心からくる好奇心でしたw


DSC07289-20160331.jpg
もんたん、おるすばんありがとう♡


どうしてもごはんから入っているので、消化・吸収にばかり意識が行きがちですが
生命を維持するって当然そればっかりじゃないので、それ以外のところの方が
むしろ私には興味深いものがありました。

例えば、運動ってなんでたいせつなのか?とか、筋肉ってどうしてもひつようなのか?とか
そういうこともわかって、自分のジム熱が上がるとともにw、もんたのお散歩もちゃんとしようって思えたり。

例えば、ステロイドっていったい何?とか、どうしてアレルギーにはステロイドなのかとかも
ちょっと分かって、アレルギー体質の自分がステロイドを飲むことが怖くなくなったりしました。

って、自分のことばっかりじゃん?w

犬も猫も人も、同じ脊椎動物で、体の中身を見ると、細胞レベルでは、
ほぼほぼ同じようなことが当てはまるってのも、ちょっとびっくりでした。(もちろんちがうとこもあるよ)
なんだか、、より一層わんこに親近感がわいちゃったりしたよ。

勉強しっぱなしってのは一番ダメなので
これからも時々復習したりしながらより理解を深めていきたいなと思ってます。

ということで、この2,3年続いていた犬ごはんオタク熱もひと段落したので

今年はカメラの熱にでも浮かされてみようかなと思います!(え?)


DSC07290-20160331.jpg
もんたんも、モデルの勉強がんばってね ←!




オタクなニモに付き合うのも大変なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


勉強会の後はおひさしぶりなあの子たちと遊んだよ。
次からはそのお話ー!

いつも応援ありがとう(´▽`)
スポンサーサイト

| オタクな話 | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

