もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん ル・ブルターニュ

久しぶりに家でPCに向かう時間ができました。
今週は、血管が切れそうなほどの忙しさに加え、体調不良も重なり・・・

ぶっちゃけ、死にそうでした…

さて、そんな今週とは打って変わったとある平日
優雅に午後休なんぞをいただいて、もんたさんと行ったのがこちらのお店。
20120926_150417.jpg

店名 ル・ブルターニュ(食べログ
ジャンル ガレット専門店
予算 2000円~4000円

わんこお水 あり
わんこご飯 なし
テラス席OK

とりあえず、超人気店なので休日なんか長蛇の列・・・
そんな列に並ぶのは嫌なので、狙い目は平日遅めの午後です。
ガレットの種類は豊富だし、とても美味しいです。
サイドメニューも大体美味しい。問題は値段設定が高い・・・。
男性は、こんなんじゃ腹がふくれん!という量でしょうし。
ちょこちょこ頼むとあっという間に??!!っていう値段に。
でも、雰囲気もいいし、お得なカフェタイムメニューやランチもあるので、ご安心を!


午後3時、おなかぺっこりーので到着です。
わんこ大好きな店員さんがこちらに通してくれました。

20120926_151441.jpg

わお。一人(とイッピキ)なのにひろびろー

早速、注文です。

20120926_152948.jpg

今日はちょっとご褒美的にセットメニューではなく、アラカルトから頼みました

おいしーです。やっぱり、ここのガレットは美味しい!!
みずみずしいアスパラと、サーモンの塩気がちょうどいい。
卵の黄身も絶妙に絡まって、デリシャース!!

で、調子に乗ってデザートも頼んじゃいました

20120926_155410.jpg

このシンプルさがたまりません!
頼んで1分ででてきました。(マジで!!)
やわらかい生地に程よく塩気のきいたバターとお砂糖が絶妙なハーモニー

20120926_155431.jpg

デザートに合わせて紅茶と。
そしたら、なーんとあの有名なマリアージュ・フレールのマルコポーロ!
これ、美味しいのよねー。

もう、最高に贅沢な午後の休暇となりました。

おしまい。

・・・・・・
あ・あら??

20120926_153024.jpg

ただ、連れてこられただけのイッピキがここに・・・

ごめんねー。いっつも、もんたのは無くて!!(→全然悪いと思ってない)
真冬は寒いので、季節のいい今のうちに、また行かなくっちゃ!!


自分ばっかり食欲の秋!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

ハロウィン仕様に変えてみました!!


| わんこと行けるレストラン | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜
すごいッスね1分でって。
ワン連れにはサイコーなお店じゃないですか、ワンちゃんにストレス少なくて。
これから何するの〜って長く待たせるよりもね。
もんたママさん、結局もんた君メニュー無かったのですか?
それともカリカリ中心に変えたとか!!(おいしいが1番ッスよ)

| タリー | 2012/10/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

タリーさん

説明が足りなかったですね。すみません。
このお店は、ドックカフェではなくて、「ペット可」のレストランなので
わんこのご飯は残念ながらないんです。
ドックカフェに行ったら、あげるんですけどねー。

ちなみに、1分で出てきたのはデザートの方で、メインの方はそれなりの時間がかかりましたよ。




| もんたママ | 2012/10/20 00:23 | URL |

ステキな休日ですね!
1人と1匹でカフェランチ。。う~セレブチック☆(*^^*)☆
うらやましい限りです♪
私、お一人様が苦手でワンコがいたら大丈夫かなと思ったんですが、やっぱり入れな~い(涙)
ワンコ可の場所へ行くときは、長女が頼りです。
ペットショップも公園も私1人だとキョドった怪しいおばちゃんになっちゃいます(>_<)
もんたママさんの爪の垢いただきたいわ(笑)

| きるちぇ | 2012/10/20 15:03 | URL | ≫ EDIT

きるちぇさん

母娘でわんこ連れでお出かけなんて、なんだかとっても楽しそうです。
よく行くドックランには、母娘でワンコを走らせに来ている人が沢山いますよー。

私は、一人でいる時間の方が長いので(涙)・・・
今では何でもおひとり様でできるようになってしまいましたっ!!(悲しい・・・)




| もんたママ | 2012/10/21 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/77-fa6c5602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

