もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の必需品買いました!

今日は怪しい雲行きですね。
夜のお散歩いけるかな??

さて、旅する犬なもんたさん。
旅に必要なアレをまだ購入してなかったので、ポチっと買ってみましたよ。

早速届きましたー!
IMG_2983.jpg

お届けもの=自分のもの だと思ってるイッピキ

IMG_2985.jpg

そして、お届けモノ=おやつ だと思っているイッピキ

IMG_2986.jpg

ごめん、おやつじゃないんだけど・・・

IMG_2987.jpg

え・・・そんなショック受けなくても

(別日に撮りました)
IMG_3105.jpg

あら、サービス満点ね?

IMG_3106.jpg

背後霊は無視しましょう。
大きさはもんたがいつも使っているのと同じくらい。
わたし、カーキ色好きってばれました??

IMG_3111.jpg

顔だしの窓がついてました。


IMG_3112.jpg

邪魔です・・・
ポケットは思ったより容量小さい(マチがない)です。

IMG_3114.jpg

背面はごつごつしたもの入れたら痛かろう。トイレシーツあたりですかね。

これを買った理由は

IMG_2989.jpg

京都での移動は、ほぼ公共機関になるし、
境内は抱っこというお寺さんが多いとのこと。
いつものキャリーだと両手があかないので、リュック型の購入をしました!

ここで急募

京都で犬連れて入れる神社仏閣、またはレストランのおすすめ情報
ご存知のかたがいっらっしゃいましたら、簡単でいいので、ぜひ教えてください!
ひとまず、南禅寺と清水寺は行く予定です。
よろしくお願いします


IMG_2988.jpg

とりあえず、入ってくれないことには・・・ということで誘ってます。

IMG_2990.jpg

耐荷重量5キロってありましたけど、
フセさせるなら、もんた(2.8キロ)くらいがギリギリじゃないかなー。


安い(6000円くらい)ってのは魅力ですが、作りは結構ちゃちいので、
とりあえず使い心地を試してみないと。

ということで、今週末日帰り軽井沢行ってみたいと思いまーす!
(思い立ったら即行動)

初めての新幹線、乗れるかなー??


やっぱり、おやつがよかった!(怒)
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 08:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!観光地に行くときは必需品ですね☆
両手があくって重要なポイント~!
あんまり大きいモノだとワンコが動くたびにグラグラしちゃって余計重く感じそう。
ちょっと小さめくらいが安定していいのかもしれませんね。

秋の京都ステキでしょうね~♪
もんたクンとしっぽり京都散策。。はぁセレブだ~^^

今後の参考に京都情報楽しみにしていますね♪
その前に軽井沢も楽しんできてくださ~い!

| きるちぇ | 2012/10/23 10:15 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
京都に行かれるんですね
紅葉の時期ですか?
南禅寺に行かれるんだったら
哲学の小径を歩いて銀閣寺まで
銀閣寺はキャリーINでOKです
哲学の小径沿いにはテラス席OKの
カフェ、いくつかあります
テラス見つけたら聞いてください

少し離れるけど金閣寺もOK
金閣寺近くのcafe sora、オススメです
金閣寺の近くに妖怪ストリートって
商店街があります、私は好き(笑)

| トイプードルのふぅ | 2012/10/23 19:38 | URL | ≫ EDIT

もんた君と京都行かれるんですね~。
何泊されるのかな?
ショーンさんが仰ってる以外だと平安神宮もokですし、
嵐山で竹林散策も気持ち良いですよ~^^

お店はご参考になるかわかりませんが。。

☆店内ワンコOKカフェ☆

・エスリル:http://www.esrille.com/
少しわかりづらい場所にありますが私が市内で一番好きなワンコOKなカフェです。
食事も軽食ですが美味しいです。
北欧インテリアでとてものんびりできます。wifiもOK。
夜も遅くまでやっています。

・NEST:http://www.nest-collection.com/
築100年以上の町屋をそのまま改装しているので
京都!の雰囲気はあり評判ですが、個人的にはあまり落ち着けないかな・・
食事はイマイチかも(汗)
でもサロンも併設しているので一時お預かりもしているみたいです。

・ナイキカフェ:http://www.naikihp.com/
京都御所から少し南より。

・efish・・・http://www.shinproducts.com/efish/news.php
五条にあります。まだ行った事ないのですが口コミが良いので
ぜひ行ってみたいお店です。

☆テラス席のみOKカフェ☆
伊右衛門カフェ・・・http://iyemonsalon.jp/
私は行ったことないのですがテラスOKみたいです

長すぎましたね(すみません^^;)
因みに、デパートも高島屋と藤井大丸(東京で言えばルミネをちっちゃくした感じ^^;)
はデパ地下、レストラン以外はキャリーinじゃなくても抱っこしてればokです。
サリーもしょっちゅう行ってます^^

良い旅を♪

| サリーママ | 2012/10/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

さすが京都在住のサリーママさん!
ってこれ自分のブログぢゃないやv-12

もんたママさんまずは軽井沢&新幹線練習とは
飼い主の鏡ですね。もんた君の負担も軽減されること間違い無し!
ましてキャリーもあるんだから快適に旅行できそうに感じます。

参考までに:スリング使ったことあります?あれも両手使えそうで
      きゃりーより密着感がある感じが・・・
うちは車ばかりでバッグやスリングはおとなしく入ってくれない(泣)

| タリー | 2012/10/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん

わわっ。沢山の情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

金閣寺、銀閣寺OKなんですね。
すっごく楽しみになってきました。

カフェ情報もありがとうございます。
きっと11月の京都はだいぶ冷えてきてると思うので、もんたの休憩を兼ねてがんがん利用しちゃうと思います。

本当にありがとうございます!

妖怪ストリート・・・気になります。
時間があったらのぞいてみたいと思います!!

| もんたママ | 2012/10/24 00:03 | URL |

サリーママさん

きゃーーーー
こんなに、こんなに詳しく沢山情報いただき、本当に恐縮です。
ありがとうございます。

今回は2泊の予定です。
デパートもOKなんて、すごいです!!
高島屋、入ってみたいと思います!!(サリーちゃんに会えるかしら??)

店内OKというのもありがたいです。全部は回れないと思いますが
サリーママさんと、ショーンさんの情報を基に目一杯楽しんできます。

ほんと、心強いです!
ありがとうございますv-345

| もんたママ | 2012/10/24 00:08 | URL |

タリーさん

いやいや、本当ですよね。サリーママさんのコメントを見て、私もおおおお!!と感嘆の声をあげました。
わんこOKのお店は、さすがにネットで調べるにも限界があって、やはり地元の方のお話が一番ありがたいです。

ショーンさんとサリーママさんには、感謝感激です。

スリング、実は友人にプレゼントされて持っていますが、、、もんたはダメでした。
スリングの中で立とうとするんです・・・(汗)
なので、妙な力が入って変な形になってしまって…。

私が車を所有していないので、移動がいつも公共機関、または実家の車なため、キャリーにはすっかり慣れっこになってしまったようです。茂原に行った時、1時間特急に乗れたので、新幹線も平気かなーと思ってますが
一応、ぶっつけ本番は怖いので、予行練習です。笑

軽井沢旅行も、ブログにアップしますね!!

| もんたママ | 2012/10/24 00:12 | URL |

きるちぇさん

本体が軽い方がいいなって思って、小さめのを買いました。
カートになるバージョンも沢山売っていたのですが、ワン友の人が
カートにするとガタガタの振動でイヌが怖がるよーって言われたので
車輪とか余計な物がついていないシンプルな物を探して、こちらにしました。

正直、使い心地は全然わかりませんが・・・

紅葉の京都に母とイッピキと行くことになりました。
いまからとても楽しみです。

京都情報をたくさん頂けたので、それをベースにまたブログでつづっていきたいと思います。
軽井沢情報もアップしますよー!!

| もんたママ | 2012/10/24 00:21 | URL |

とうとうバッグ届いたか!楽しみだね。
私も旅する妹犬アビーをつれて箱根行ってきた!
家族以外もいたから、大興奮。ソフトクレートから夜中チャックを歯で開けて脱出したとこを捕獲。今回も伝説作ってます!
軽井沢寒かったよー。楽しんできて。

| 妹 | 2012/10/24 00:34 | URL |

妹さん(もといアビママさん)

アビビ、伝説作っちゃいましたかー 笑
また、話を聞くのが楽しみですわ!!

軽井沢、寒いですよね。何を着ていけばいいのか今から迷ってます。

ちなみに、兄もソフトクレートは脱出したことあります!
やはり兄妹・・・

| もんたママ | 2012/10/25 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/79-e10102d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

