もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん 神楽坂 茶寮

ようやく週末。
明日は軽井沢!

・・・でも、日曜は仕事になっちゃいました。
ごめん、もんた!!

さて、今日はワンコと行けるレントランについて

まずはいつもの基本情報から。

店名 神楽坂 茶寮(ホームページ
ジャンル 和カフェ
予算 2000円

わんこお水 なし
わんこご飯 なし
テラス席OK

神楽坂の有名な和カフェで、以前紹介したプチ・パリ(過去記事)のお向かいにあります。
カフェなので、デザートや飲み物が充実していて、食べ物メニューは少なめ。
でも、おなかに優しい感じのメニューで女子には受けがよさそう。
いつも大行列しているので、敬遠してましたが、さすがは人気店。お味はばっちりでした。
平日夜は狙い目かも。ただし、テラスは吹きっさらしで結構寒いです・・・


近所に住んでる友人から夕飯を誘われ、「もんたんも一緒に!」というお誘いだったので
喜び勇んで向かいました。

IMG_3050.jpg

すごいピンボケ。
歩きながら撮ってるとこういうことに・・・
あ、ちがうか。撮ってる側の技術力か??

IMG_3051.jpg

このまるで囲ったあたりに10人くらい座れるスペースのテラスがあります。
これからどんどん寒くなるので、テラス席の人気はダダ下がりな予感。

IMG_3052.jpg

だって、いっつもすごい並んでるんだもーん

IMG_3053.jpg

この日は強風で、テラス席に座る酔狂な人は我々だけでした
友人よ、寒い中付き合ってくれてありがとう!!

食べたのはこちら
saryo.jpg

私はトマト味噌うどんを。
トマトに味噌??と思ったけど、意外や意外。
すごくマッチしていて、美味しかったです。中に入ってる鳥肉も柔らかかった。
友人のおかゆも美味しかったらしい。
(私、甲殻類アレルギーが若干あって食べれませんでした)

飲み物の抹茶ラテは、黒蜜ときび砂糖で甘さを調整できました。
私は思いっきりあまーくして飲みました。
美味!!

IMG_3054.jpg

あら、拗ねてるのがイッピキ
いつも付き合ってくれてありがとね~

この後、お家に帰ってウマウマご飯(Kitchen Dog!のお持ち帰りデリ)を食べて
踊り狂ってました


今日は許す!
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| わんこと行けるレストラン | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた、オサレカフェだね~
いいな~
料理、めっちゃ美味しそうじゃん!!

あ、コメントありがとーーー(^o^)
よかった~ 言わなければ、動画、見れないままだった。
設定、間違ってたのよ~
今度は、ちゃんと見れるから、よかったらまた見に来て!!

教えてくれてありがとねん。
助かったしぃぃ(^^♪

| tpmickey | 2012/10/27 11:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/27 23:37 | |

ステキなカフェですね~☆
これからの時期、テラスは寒くなりますね(>_<)
寒い中で、暖かいモノと甘いモノ。。とても美味しそうです♪

| きるちぇ | 2012/10/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

たしかに"トマト味噌うどん"名前にビックリ、
でも美味し〜んだ。もんた君も香りを嗅きました?
夜でも写真写りイイですね!その良い理由は腕?モデル?

| タリー | 2012/10/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

tpmickyさん

お返事遅くなってごめんなさーい。
ブログどころか、家にすらいられずの1週間でした。

このカフェ、おされ度が高すぎて
普段着でうろうろしている私としては、入りにくいです・・・(苦笑)


ところで!!動画見ましたよ。もう、めっちゃ感動しちゃいました。
うるうるです。


| もんたママ | 2012/11/04 00:05 | URL |

きるちぇさん

お返事遅くてごめんなさい。
すでに極寒のテラス@軽井沢で風邪をひいた軟弱モノです。
でも、めげずに防寒対策ばっちりで冬もワンコとお出かけ頑張りたいと思います!!
(決意高らかに)

寒い日は暖かくて甘いものが、本当に美味しいですよね。

| もんたママ | 2012/11/04 00:06 | URL |

タリーさん

お返事遅すぎでごめんなさい。

トマト味噌おいしかったです。
お肉類が苦手なタリーさんもきっと美味しくいただけるお味かと!!

写真うつりいいですか?
ありがとうございます!!

私、カメラはほとんどわからないので・・・きっと、カメラの性能??(苦笑)
もんたも写真の時は止まってくれるので助かります!

| もんたママ | 2012/11/04 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/83-c3dfc48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

