もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@軽井沢 その1

こんばんわ。
今更ながらの軽井沢旅行の記事でもボチボチ書こうかと思います。

おそっ!っていう突っ込みはナシで・・・

さて、軽井沢に行く目的としては
①もんたを新幹線に乗せる
②新しく買ったリュック型キャリーの使い心地を確かめる


だったわけですが・・・

IMG_3117.jpg

いきなり、②の目的果たせず!!
日帰り旅行ってのは案外荷物が多いもんで。
防寒具とか入れたら、普通のバックじゃダメでして。
もんたを通常キャリーに入れて、人間用のリュックを背負うことに

さて、東京駅へ行くわよー

IMG_3118.jpg

荷物が多いので、ちょっとお贅沢にタクシーで向かいました。

IMG_3120.jpg

そそ。今日は遠出よ。もんたくん。


何でも紅葉の時期だからか、新幹線は満員御礼らしく
指定席がとれなかったので、ちょいと早めに行って自由席に並ぶことに。

IMG_3122.jpg

東京駅です!

IMG_3123.jpg

東京駅も混んでました。

IMG_3124.jpg

冬はスキーでしょっちゅうお世話になる長野新幹線。
久々に雪山以外の季節に乗りましたよ

ホームで電車を待ってる間、日差しが強くて暑かった!
もんたも待ちます。

IMG_3125.jpg

慣れたもので、キャリーに入るとすぐに静かになります。

IMG_3127.jpg

さて、いよいよ新幹線に初乗車(もんたが)

IMG_3128.jpg

さすがにいつもと違うと思うのか、ちょっとだけゴソゴソしてました

でも、すぐに寝ちゃいました

ちなみに長野新幹線、東京の時点で乗車率100%
上野で120%、大宮で150%ってくらい混んでました

座れてよかった!

1時間後・・・・軽井沢到着!!

・・・って

IMG_3131.jpg

まじかー!!
天気予報は晴れだったのにぃ!!!なぜ??なぜだぁ~!!

IMG_3132.jpg

最近、もんたママ思うことがあります。
このイヌさん、「雨男」なんじゃないの??
千葉の茂原も雨、山中湖も雨、今回も雨。

自慢じゃないが、私は友人の間ではかなり有名な晴れオンナ。
(例えば晴天率3割の八方尾根でも、私の滞在中は大体晴れてる)
こやつが雨雲を連れてきてるに違いない!!

まあ、いいや。
私のパワーで晴らしてみせる!!
そんなことよりもですね・・・

IMG_3133.jpg

気温7度
真冬です・・・

東京駅のホームでの暑さはなんだったんだ??

一応、用心してきたものの
真冬のダウンコートが必要だったと思われる。
→そして風邪をひくことに・・・

IMG_3129.jpg

雨だし、寒いし・・・
なので、とりあえず駅前にあるアウトレットに避難しました。

その2へ続きます


雨男じゃないもんっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。



| 旅する犬 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってましたよ、軽井沢、それ以上の京都もね!
天気残念だったんだ!後半はどうかな?
新幹線でおとなしくしていたもんた君に敬礼!
うちは無理・・・

| タリー | 2012/11/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

これってもしや先月の27日ですか?
(過去記事読んだ感じで予想。違ったらすいません)
私28日に軽井沢行きましたよーニアミス!!
めっちゃ寒かったですよねw私もだいぶびっくりしました。

リンクありがとうございました♪
こちらからもはらせていただきますねー♪♪

| コロリ | 2012/11/08 10:47 | URL |

コメントありがとうございました!!

軽井沢いいですね。。。^^
でも雨&寒かったんですね^^;
この後、お天気回復されたでしょうか???

私もお気に入りブログにリンクさせてくださいね♪

| きむみぽ | 2012/11/08 11:32 | URL |

タリーさん

とりあえず、新幹線をクリアしてくれてホッとしてます!

京都はさらに2時間半なので、まだまだ心配ですが。

後半戦もどんどん書いていきますのでお楽しみに!

| もんたママ | 2012/11/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

コロリさん

そ、そ、そーですっ!
やーん、1日違いでニアミスとはっ!
でも、たぶん日曜の方が正解だったかも。土曜に雨が降っちゃったから。

いやーん。マシューたんに会いたかったなぁ。

リンクありがとうございます。
これからも、よろしくです。(ペコリ)

| もんたママ | 2012/11/09 00:44 | URL | ≫ EDIT

きむみぽさん

リンクありがとうございます!

軽井沢、その後のお天気は回復でした。
自分の力を(すこぶる晴れ女)を信じて正解!

でも、すごーぉく寒かったです。
もう少し暖かい時期に行くべきだったかと、少しだけ後悔しました。

| もんたママ | 2012/11/09 00:46 | URL | ≫ EDIT

軽井沢♡いいないいな〜♪
ところで、タクシーってワンコokなのですね♪
乗った事がないので意外な発見☆
もんた君、初新幹線なのにおりこうさん♪
サリーも意外にお利口ですが、車掌さんが検印に来た時だけ何故か「私もいる!」と言っているかのように
「ワン」と一言だけ言ってました(笑)
晴れ女もんたママさんならきっと京都旅行も
晴れに違いないですね^o^/

| サリーママ | 2012/11/10 17:37 | URL |

サリーママさん

タクシー、ワンコOKですよー!
キャリーに入れておけば大丈夫です。本当は顔まで入れないとなんですが、顔が出てて怒られたことは、今のところないです。

サリーちゃん、かわいいですね。そんなアピールしちゃうところが、思わず微笑んでしまいました。

京都、どうでしょう?
雨男もんたが勝たないようにしないと。(笑)
防寒もしなければっ!!
一ヶ所くらいは夜間拝観にいこうかなぁと思ってるんです。

| もんたママ | 2012/11/10 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/88-49b05360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

