もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@軽井沢 その2 タリアセン

さて、軽井沢の続きです。

その1 出発編はコチラ

さて、雨がこぶりになってきたので、グズグズしちゃいられない!ってことで
目的地へ移動しましたよ。
タクシーで・・・

だって、見てよ。
この時刻表

IMG_3174.jpg

待てません。

目的地はコチラ
IMG_3134.jpg

もちろん、バラの季節なんてとっくのとーーーに終わってました。
だって、気温7度(しつこい)

IMG_3136.jpg

はりきってるお方がイッピキ

IMG_3137.jpg

ぷぷぷ。

タリアセンは中に入ると、湖がすぐ広がっています。

IMG_3162.jpg

あいにくの曇天でしたが、晴れていればもっときれいだと思います。

はろうぃーーんの季節だったこともあり、

あちこちに
IMG_3138.jpg

こんなんや

IMG_3170.jpg

こんなんもありました。

IMG_3173.jpg

なんか、雨だからですか?
不満顔ですな。もんた氏。

IMG_3161.jpg

あ・・・そういうこと?
雨は止んだけどねー(晴れオンナパワー)
足元が濡れるのなんか気にすんなよ!!


入口から中に進んでいくと

IMG_3143.jpg

見事に紅葉していました。

さーさー。
もんた!いくわよ!!

IMG_3139.jpg

え?
そっち?

塩沢湖に生息している、自分以外の生物に興味津津

IMG_3140.jpg

見向きもされてないんだから、行こうよぉー。

IMG_3141.jpg

しつこい。
誰に似たんだろう???(←飼い主です。)

IMG_3154.jpg

未練たらたらですな。


でも、結局…

IMG_3146.jpg

切り替えはやっ!!

ようやく、落ち葉ともんたをカメラに収められました。
(下のバナーの写真です)

続きます。(え? 中身なさすぎ?)


かもさーん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

晴れ女と雨男の対決。。軍配はなんとか晴れ女の方に向いたと言うことですね!
かなり強力な相手でしたね(笑)
しかし、気温7℃はかなり寒いですね~。
そのおかげか紅葉は素晴らしい☆
もみじの絨毯、ホンット素敵です!!
下界の紅葉が待ち遠しいです♪

カモさん、こんな近くにワンコがいても逃げないのかな?
カプは池の鯉が見つけられません~!

| きるちぇ | 2012/11/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

タリアセン行かれたんですね~♪
うちも行きましたよー、バラが終わってる時期に(汗)。
でもここの施設、めちゃ広いですよね。
うちはミョウにここ気に入ってましたけどもんたくんはどうでした?
紅葉がすごく綺麗ー!もんたくんに映えますねー。^^
しかし7度・・・。寒いですね(笑)
私ももんたくん並みにしっこが出そう。

| チル | 2012/11/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

タリアセン自分もバラでは無い時期に行ってます。
先代も結構楽しく歩いてましたのでこむぎも連れてきたいですね。
それにしても紅葉がすごいですね。
ランキングのバナー写真も含めて羨ましいです。
7℃か〜ちょっと寒いかな?でも自分は晩秋から冬が好きなので
強風で0℃みたいな過酷でなければ寒いのはイケる口です。

| タリー | 2012/11/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

きるちぇさん

はい、やはり私の晴れ女パワーは半端なかった!ってことで。(笑)
紅葉のじゅうたん、本当にきれいでした。
今年は特にきれいな気がしました。

私のほぼないカメラ技術でも、ちゃーんと残せたくらいなので、肉眼で見た景色はさらに美しかったです。
雨が降ったあとで、葉が濡れていたのも、いっそう鮮やかにさせていました。

かもさん、ぜーんぜん気にしてない様子でした。
ちびもんた、バカにされてたのかも?(笑)

| もんたママ | 2012/11/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

チルさん

じ、つ、は。
チルさんのブログ読んで、行くことを決めました~!
うふふ。ストーカーですみません( ̄▽ ̄;)

うちのも、晴れてれば相当気に入ったと思うのですが、足元が悪く、寒さもあって、すぐにだっこー!になりました。

チルさんの記事で、軽井沢寒いんだっ!って思ってたのに、やっぱり防寒が甘くて、結構辛かったです。
いぬ連れはなかなか室内で暖が取れないのできついってことを実感。ガタブル。

| もんたママ | 2012/11/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

タリーさん

タリーさんも行ったことあるんですね!
実は軽井沢の有名ワンコスポットなのかしら?
芝生も多いし、あまり混んでなくて、とても良かったです。
次は晴れていて、暖かくて、バラが咲いてる頃にいきたいなぁと思いました。

7度は、完全な冬支度じゃないと対応不可でしたー!

雪山は全然平気なのに、町中の寒さにはめっぽう弱いようです。

| もんたママ | 2012/11/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
軽井沢には7月に行っていたので興味深く拝見しました。
秋雨の中の紅葉はなかなかきれいですね。
独特の寒さが伝わってくるところがなんともいえません。
こうゆう感じ、ボクは好きです。^ ^;

| ワンと3 | 2012/11/09 07:16 | URL |

ワンと3さん

はじめましてじゃないですよー(*^^*)
山中湖の記事にもコメントいただいてます♪

また、来訪いただきありがとうございます。
軽井沢、寒さ伝わりますか?

たくさんの方がブログでワンコとの軽井沢旅行を紹介されているので、とても行きたくなって日帰りで行ってきました。

このあとも、続編がありますので良かったら読んでくださいね♪

| もんたママ | 2012/11/09 14:47 | URL | ≫ EDIT

先日は、みっきぃのお誕生日のお祝いコメントを
ありがとさん!!
これからも、よろしくで~す。

なんかさ、色んな人のブログで軽井沢のこと載ってるよね。
あ~!私もいつか行ってみたい。
憧れの軽井沢!!
でも、本当に寒そうだねww

| tpmickey | 2012/11/09 15:20 | URL |

tpmickyさん

きよしはいかがでした?!
そうなんです。最近、すごく軽井沢の記事を目にする機会が多くて。
でも、行ってみて、皆さんが行かれるのも納得です。ワンコに優しいリゾートだと思いました。

近いうちにみっきぃちゃんも行けるといいですね♪

| もんたママ | 2012/11/09 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/89-a9557287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

