もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@軽井沢 その3 タリアセン続き

軽井沢旅行の続きです。

タリアセン散策中のもんた一家。(前回はコチラ
雨が完全に止んだので(晴れオンナパワー)、さらに奥へと進みます。

IMG_3156.jpg


突如現れる

IMG_3157.jpg


絶対、こんな罰当たりなことは言ってません。


さて、タリアセンにはバラ以外のスポットとして

IMG_3158.jpg

サガンの「悲しみよこんにちわ」の翻訳者として有名な朝吹登美子さんが
幼少時代から過ごした別荘です。

ささ、観に行きましょう!!
IMG_3164.jpg

ずんずん行こーーー!!

IMG_3151.jpg

・・・
あら??

IMG_3163.jpg

さすがに濡れたので寒い様子。

もうすぐだよ!! ほらほら見えてきた!!

IMG_3167.jpg

着きました。(省略しすぎ?)
あ、正面の写真とかご覧になりたい方
コチラをどうぞー。

IMG_3169.jpg

いや・・・それがねぇ。

IMG_3168.jpg


でも、本気で人間も寒くなってきたので休憩です。

IMG_3172.jpg

タリアセンの中にあるレストランで昼食としました。
もんたさんは、もはや歩く気力なく、バックにInでございます

こんなん食べました。

IMG_3171.jpg

でもねー、結局ねー
テラスしか犬OKじゃないからねー、
めっちゃ寒かったよ!!

さて、昼食で時間調整して次の場所へ移動です。

IMG_3174.jpg
このバスに乗ったよ! 13時21分発!!

まだまだ、続きます。(日帰りだよね?)


軽井沢って寒い!(ガタガタ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 20:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇー。朝吹山荘って朝吹さんちの別荘だったんだ。
(↑おい、行っただろ自分!)
もんたくんガタブルだったんですね。
足元濡れてると寒さ倍増しそうですもんね。
山荘前のもんた氏、シッポインで切ないー。><
タリアセンってのんびりお散歩にはもってこいだから、
ぜひぜひ天気のいい暖かい時期にもう一度行ってほしいです。
(一度しか行ってないのに常連ぶってみました)
13時21分発のバスでお次はどこに行ったのか、ワクドキ♪
そして雨女パワーで天気が右肩上がりになってることを期待!

| チル | 2012/11/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

もんたくん、寒そう・・・。
そして、もんたママの文章からも、寒さが伝わってきます(*_*)
寒いときのテラス席って、ちょっと泣きたくなりますねー。

でも、穏やかなお天気だったら、とっても素敵な所!
紅葉にもんたくんのお写真も、とっても綺麗です☆

| もゆらん | 2012/11/10 08:30 | URL |

チルさん

そうなんですよー。
朝吹さんち、みたいです。でも、中には結局入れなかったので詳しくは私もわかりませぬ(笑)

足が濡れると、チビスケもんたはお腹もある程度濡れてしまうようで、洋服は着せてるものの、寒さが堪えるようでした。

でも、歩かせちゃうスパルタ飼い主!!→おいっ!

マジで天気がいい日にリベンジしたいです。
でも、この日も予報は晴れだったんですよぉ(涙)(T-T)

かなぴー。
私の晴れ女パワーが衰えたのかもしれなひ。

| もんたママ | 2012/11/10 09:55 | URL | ≫ EDIT

もゆらんさん

寒くて風邪を引くっていう、ベタなオチをつけてしまうくらい、本気で寒かったんですよー。
秋の軽井沢、ナメたらアカンっ!って感じです。

犬連れって、基本的に外で過ごす時間が圧倒的に長いので、普段より厚着が必要だなって学びました(>_<)

テラス席、泣きたいほど冷たい風に吹きさらされました(-_-;)

| もんたママ | 2012/11/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

タリアセン、初めて知りました〜@@
HPも拝見しましたが、すごく広い敷地で素敵な施設ですね。
それにしてもこの時期で7度とは。。(TOT;;)
京都も来週からはかなり気温が下がるそうです。
夜間拝観など予定されていたら防寒してきてくださいね^^

そういえば、もんた君っていつもかっこいー
お洋服着ていますね。
もんたママさんのセンスと可愛いもんた君と
可愛さ5倍♡

| サリーママ | 2012/11/10 17:46 | URL | ≫ EDIT

紅葉真っ盛りデスね!キレイだな~♪
タリアセンって私も初めて知りました。
長野方面には毎年行ってますが、軽井沢は未開の地。
ステキなところですね~☆
ちょっと寒そうですが、その分紅葉が何とも言えないくらい!
カプと真っ赤な紅葉の絨毯を歩きたいな~♪

| きるちぇ | 2012/11/10 19:47 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
わっ、森の中に現れる素敵な別荘
怖いくらいに綺麗ですね
軽井沢で雨に遭ったら・・・寒いでしょうね
ふぅも地面が濡れてるとガタガタ震えます
なんちゅうバスの時刻表。。。

| トイプードルのふぅ | 2012/11/10 21:15 | URL | ≫ EDIT

サリーママさん

雨じゃなかったら最高のお散歩コースだと思います。さらに、暖かければピクニック気分で1日いれそうな雰囲気でした。次回はバラの咲く頃に行きたいです!

もんたの服、お褒めいただきありがとうございます!男の子服で気に入るのがあまりなくて、見つけるとほぼ即決で買ってしまいます(-_-)

最近、自分の服よりもアイツの服を買ってる気が…(笑)

| もんたママ | 2012/11/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

きるちぇさん

ブラウンの被毛に赤が映えるんです!→ブラウンプー狂いなので

ちと寒くて、しんどかったですが、紅葉はとてもきれいでした。
軽井沢は、私も知りませんでしたが、ワンコ連れが多い、多い!!
結構パラダイスでしたよ(*^^*)
カプちゃんと次の夏にぜひっ!(冬は極寒で奨められませぬ)

| もんたママ | 2012/11/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん

朝吹山荘、赤く色づいた木々の影から見える姿は本当に美しかったです。

そうなんです。やっぱり毛が濡れてしまうと急速に体温を奪われるのかガタガタ震えます。
もんたは、少し痩せ気味なので寒がりな気がします。飼い主の脂肪を分けてあげるのに。(笑)

バスの時刻表、すごいですよね。
しかもバス停の名前が、中学校前とかって、それは一体ナニ中なの?と、突っ込みをいれたくなりました( ̄^ ̄)

| もんたママ | 2012/11/10 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/90-2acafc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

