もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたの冬支度

こんばんわ。
今日、お散歩していたら東京もだいぶ紅葉が進んでいて
晩秋も近いなぁという感じですね

そんな中、寒がりなもんたの冬支度をしました。

まずは、ペットヒーターを出しました

IMG_3289.jpg

・・・なんですか、このボロいの

そうなんです。去年の冬、まだパピパピだったもんたがぜーんぶガジガジしちゃったんです。

このペットヒーターはコード部分がスチールでガードされていて
コードカバー部分を齧られても大丈夫なようになってるんですが、
唯一、通常のコードのようになっているコンセントに近い部分をかじっておりまして、
感電されたら困るので…

買いました。

IMG_3288.jpg

もんた、また齧ろうとしてるっ!!
ダメよ!!

それにしても、替えのコードがあるなんてすばらしい!
しかも、一定時間ごとに電源が切れるので低温やけどを防いでくれます。
ブリーダーさんのところで購入したのですが、正解です!

もんたは留守番が長いので、ケージにこれをひくことで、エアコンは付けずに行きます。
一応、それでも低温やけどが怖いので、上にブランケット、その上にベッドを置きますが
帰ってくるとぐっちゃぐちゃのこともあるので・・・意味なし

寒がりなワンちゃんにおすすめですよー

ペット用 高・低両面ヒーター ユカペットDX Rサイズペット用 高・低両面ヒーター ユカペットDX Rサイズ
()
ユカペットDX

商品詳細を見る


ついでに、ぼろっちくなっていたベッドとブランケットも新調。

IMG_3290.jpg

ブランケットとおそろいのクッションも。
どちらも会社の近くの雑貨店で購入です。
これは人間の足を入れるクッションらしいです。
お留守番のとき、足を入れる部分におやつを隠しこんで放り込んでおくと
夢中で探してくれるので、重宝しております

ベッドは丸洗いできるエブリベッドを愛用です。(もんたはサイズS)
洗濯機でガンガン洗うからか、すぐボロにしてしまいます。


◆キンペ エブリベッド SS ○◆キンペ エブリベッド SS ○
()
キンペックス

商品詳細を見る


IMG_3291.jpg

そうだねー。寒がりもんたも、これで安心ね♪

みなさんのワンちゃんの冬支度はどんなですか??


ぬくぬくがイチバン大事!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日は簡単ですみません。

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


スポンサーサイト

| 日常 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
ペットヒータを遣われてるんですね
ふぅもパピーの頃はコードもよく
噛んでおりました
1歳過ぎたあたりからピタっと収まりましたが…

暖房器具はしっかりしたものを選ばないと、ですね
おっしゃる通り、低温やけどは怖いです
エアコンも乾燥するから安心なヒータの方がいいかな

| トイプードルのふぅ | 2012/11/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

もんた君、防寒対策バッチリですね☆
ヒーターもベッドもブランケットもポカポカ感が
伝わってきますよ〜。
サリーはケージお留守番時代(わずか半年たらず。。)は無印の湯たんぽのsサイズを買って
熱湯よりぬるめのお湯を入れていました。
今は家の中フリー放題なので特に何もしてません^^;

p.s.京都、明日あたりからカナリ寒いみたいです><
張るホッカイロも必須です!
いまんとこ、土曜は雨、日曜は晴れ、もんたママさんともんた君、良い勝負??(笑)

| サリーママ | 2012/11/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

おーー!!
もんた君、防寒対策は、これでOKだね。

そっかぁ、もんた君は、お留守番の時は
ケージの中なんだ。
じゃあ、そういうの必要だもんね。

うちは、一応ケージもあるけど、戸は開けっ放し
なので、留守中は、家の中でフリーの状態。

だから、寒くなる夕方近くにエアコンのスイッチが
入るようにタイマーかけて仕事に行ってるの。

| tpmickey | 2012/11/14 14:36 | URL |

ショーンさん

ペットヒーター結構いいです。
これは、低温と高温が選べるので、さらに便利。

今では全くガジガジしなくなったのですが、さすがに乳歯との生え換わり時期は
いくら噛む系のおもちゃを入れたり、かたいおやつをあげても
こういう「噛んじゃイヤーーー」な物を噛まれてました。

エアコンは、私が苦手なんです。
空気が乾燥するので、なるべくつけたくなくて。

もんたは、ヒーター、加湿器フル回転で、オフィスの私より快適だと思われますっ!笑

| もんたママ | 2012/11/15 00:11 | URL |

防寒対策か〜、何もしてないなぁ。
やっぱりトイプードルだと冬はヒータとか
考えた方がイイのかな。
先代レトリバーは無対策で問題無しでしたので
実感がまだ湧かない・・・。

| タリー | 2012/11/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

サリーママさん

湯たんぽですかー。
それもエコでいいですねー。

京都・・・わわわっ!寒いんですねー。
しかも、犬連れ。ずーっと外。
うん、やはりダウン着ていこう!と決意しました。

お天気、私が勝ちたい!京都こそは!!
雨なんて残念すぎます~。

| もんたママ | 2012/11/15 00:13 | URL |

tpmickeyさん

まず、最初に…
わたし、ずーーーーっとtpmickeyさんの、KとYの間のEをぬかしてましたー!
お恥ずかしい。ごめんなさい。
これでも、一応、英語使って仕事してるのに・・・ぐぉぉぉぉ

もんたは、ゲージが大好きみたいで
眠くなると自分で入って行っちゃうくらいなんですよ。
なので、ストレスにならないのなら、誤飲とか誤食も心配ないし
ということで、ずーっとケージでのお留守番なんです。

みっきぃちゃんは良い子なので、フリーでもいたずらしないんですよ。
うちなんか、フリーにしたら、きっと、また、布団の上でシッコするに違いない…
絶対放せません!!笑

| もんたママ | 2012/11/15 00:16 | URL |

タリーさん

どうなんでしょう?
お部屋が特に寒くないのであれば、比較的トイプードルは寒さに強いと聞きますが。
もんたは、食べないせいか、寒さにも暑さにも弱い軟弱男子でございまして・・・
おなか壊しちゃったりするんですよ。

24時間の空調管理と、ヒーターと、加湿器で、超快適に過ごしております。
飼い主、うらやましいです。

| もんたママ | 2012/11/15 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/93-00f1d838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

