もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝心なこと

本日、デジカメが入院しました。
突然、病に倒れました。
しばらくは撮りためた写真、もしくは携帯の写真を使って
細々とブログ更新したいと思います

さて、軽井沢に持っていかなかったリュック型キャリー

IMG_3105.jpg
(使いまわし写真)

これの肝心な使い心地を試さねば・・・

ということで、先日ドックランまでもんたを背負っていきました

人間側の使い心地としては、

◎良い点
* 安定性がある。
* 両手が使えて便利
* さりげなく背中があったかい!(夏はダメかも)

×悪い点
* 肩ひもが若干短い。(私の肩幅がでかいのかも・・・)
* 平行を保ったまま背負うのがむずい!
  (家からは、ちょうどソファーの上において自分がかがめばOKですけど
 外だと適当な高さの台がないもので。 一瞬、リュックの中でもんたがアクロバティックなことになってます
* 横幅がでかいので、出入り口などにつっかかったり・・・。

総合的には70点のギリギリ合格ライン。

さて、乗り心地の方は・・・というと

IMG_3341.jpg

クレート大好きなので、適当に部屋に置いておくと自分で入ります。

窓が開いているので、顔だけひょっこりだして景色を眺めているようです
(私からは見えないので友人談)

IMG_3342.jpg

もんたには、割と大きいようで広々と使ってました。

そして、すぐに・・・

IMG_3343.jpg

寝てしまいました。
寝てくれるくらい、安心なら、乗り心地は90点の合格点でしょう!

しかし、この写真どっちが頭でどっちがシリか分からん。

IMG_3340.jpg

そうだね。
これで、京都旅行も問題なく行けそうです。
あとは、寒さ対策とか・・・かな
京都旅行の準備についても、記事にしていけたらと思ってます!


窓から見る景色サイコー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
デジカメ、壊れちゃったんですね
それって凹みますね
私なんかブログが書けないです
早く修理から戻りますように

リック型キャリー、便利そうです
両手が空くのがうれしい!
でも細かな難点もあるんですねぇ

ふぅテンの誕生日に温かいコメント、
ありがとうございました

| トイプードルのふぅ | 2012/11/15 00:16 | URL | ≫ EDIT

リュックから頭が出してるワンコが居たら
可愛くて笑っちゃうかもw
両手があくのはだいぶ魅力的だけど、
後ろに背負ってるから姿見えなくて不安になりません?(飼い主が)
もんたくんはおりこうだから大丈夫なのか。。。

| コロリ | 2012/11/15 09:34 | URL |

リュック型キャリーいいですねぇ♪
私肩こりひどくってタダのキャリーバッグだと
肩がつらくってつらくって^^;
検討してみようかなぁ〜!!

| きむみぽ | 2012/11/15 11:31 | URL |

ショーンさん

デジカメ、突如息絶えました。
私、写真撮る技術があまりないので・・・カメラの性能に頼っていた部分があり。
携帯でどれほどできるのか、今から不安です。

リュック型、もう少し奮発して作りの丈夫な奴にすればよかったかなーと思ってます。
背中でしか存在を感じられないのですが、両手が開くのは結構便利です。

| もんたママ | 2012/11/15 23:53 | URL |

コロリさん

はい。顔が見えないのは若干不安です。
背中で気配を感じつつ、全てを察する・・・ってのは無理です。www

ただ、これならチャリにも乗れるなーって感じで
両手が空くって言うのは結構なメリットな気がします。

TeTesで見かけたら、思いっきり笑っちゃってください。
穴からひょっこり顔だししてるはずです。e-440

| もんたママ | 2012/11/15 23:56 | URL |

きむみぽさん

そんな風に言ってもらえると、記事にした甲斐もあります。
私が買ったのは、あまりお勧めじゃないですけど(作りがイマイチ)
私のイヌ友さんが使ってるやつは、とても使いやすそうなんです。
色々探してみるのも楽しいかもですね♪

肩こり的には、両肩で分散されるし、
腰のベルトで固定するので安定感があるから、いいかもしれません。

| もんたママ | 2012/11/15 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/94-2cc5a2d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

