もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特技はケツパンチ

今日は真冬並みに寒かったですね
もんた家では、基本、私が仕事から戻ってきてお散歩に行くことが多いのですが
今日は結構な厚着でも、ちょうどいいくらいでした。
また、お散歩がつらい季節がやってくる~

さて、もんたに会ったことある人ならみんな知ってるんですけど、
もんたって、ケツバットならぬ、ケツパンチが特技なんです

はっ?
なにそれ、
と思う方。
こちらの動画をご覧ください。
[広告] VPS



ね?
おしりブンブンふりまわしてるでしょ?


これ、もんた流の挨拶らしくて
会ったワンコ全てにやります・・・

他人(犬?)の顔にお尻をこすりつけるってどうよ・・・
それ、どういう感情表現なの??

しかも、動画の子のように高さが合えばいいけど
柴ちゃんとか、はたまたゴルちゃんとかにもやるので、
そういう場合は思いっきり空振りします・・・

ケツパンチをすると、相手の飼い主さんに大抵笑われます

遊んでほしいときの合図みたいですけど、相手には伝わりにくいです

でも、「もんちゃんと言えばケツパンチ」
イヌ友さんの間では好評です(→笑えるっていう意味で)

IMG_1929.jpg

あら、そうですか。
けど、結構な確率でおしりに乗られてるよ・・・キミ。


これがほんとのオシリ合い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホンとだーー!!
ケツパンチしてる。お尻ぶんぶんしてるね。
もう、動画見て大爆笑だったよ。
でも、もんた君、めっちゃ可愛いーー!!

なんで、これ覚えたの?
すっごい不思議~

しかも、大きいワンコにもやって空振りって・・・
笑える。

| tpmickey | 2012/11/16 00:05 | URL |

ぶははは~!もんたクン、何てかわいいの~☆
動画見て大爆笑しちゃいました!

しつこくされるのが嫌でケツパンチで攻撃してるのかと思ったら、ご挨
拶だったのね。
大きいワンちゃんに空振りするのを想像するだけでも口元がゆるんじゃいます(^^;かわいいだろうなぁ。

| きるちぇ | 2012/11/16 20:28 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ケツパンチ!(笑)
ホントだ、お尻振って叩いてますね
ゴジラが尻尾振って破壊するの特技
だったんじゃ・・・(笑)
もんちゃんのケツパンチ、可愛すぎ♪

| トイプードルのふぅ | 2012/11/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

かわいい仕草ですね。
お尻を嗅ぎ合う=犬挨拶の習慣なので
もしかすると勿体振ってたりして。
なかなかのテクニシャンでは?
多くの人は散歩辛く感じるのかな?
自分は反してこれからが散歩楽しい
時期なんですよね、寒いとき暖かい格好して
外に居るのが好き!よってウィンタースポーツも
大好きですよ。特にスノボー!

| タリー | 2012/11/16 23:38 | URL | ≫ EDIT

ホントホント!!@@
うふふ。。なんて可愛いケツパンチ!!
このまんまるしっぽがまたとってもキュートですね♪
大きいワンチャンに空振りしている姿を
想像したらまた可愛いくて^^

でもケツパンチしながら他のワンチャンとプロレスしたりと
仲良くしている姿がとっても微笑ましいです^~^

ホント寒くなりましたよね><
私は最近お散歩ちょっとサボり気味です(汗)

| サリーママ | 2012/11/17 03:13 | URL | ≫ EDIT

tpmickeyさん

なんで覚えたのか分からないのです。
気づいたら、やるようになっていました…汗
でも、つい笑っちゃうんですよ。

ちなみに、今朝もゴルちゃんに空振りしてました。

| もんたママ | 2012/11/17 22:35 | URL |

きるちぇさん

最初は私も嫌がってフリフリしてるのかと思ってたんですよ。
でも、自分からトコトコいって、ブーンと一発かましてることが多くて。

なんか、彼としてはイケてる挨拶のつもりなんでしょうかね??笑

空振りのネタが好評なので、次回は空振りの動画を撮りたいと思います!

| もんたママ | 2012/11/17 22:37 | URL |

ショーンさん

そうなんです。
相手のワンコの顔を思いっきりぶったたいてます。
初めてされたワンコはキョトン顔です。
今のところ、怒られたことはないです。

動画の子は、いつもランで遊んでくれる子なので、慣れたもんです。笑

| もんたママ | 2012/11/17 22:39 | URL |

タリーさん

そっか!もったいぶってるのか!笑

自分でこすりつけに行ってる感もあるんですよねー。
まあ、飼い主としては、やや恥ずかしさを感じつつ、その場がなごむので放っておいてます。

いやいや、そろそろ私はお散歩つらいです。
・・・ので、本日ユニクロで大人買いしてきました。暖パン!!
あったかいです。

ウィンタースポーツお好きなんですね。
私もスキー派ですが、雪山は大好きです。
でも、ものすごい武装して臨んでます!(宿に戻ると汗だく)

| もんたママ | 2012/11/17 22:41 | URL |

サリーママさん

いつも行くランでは、もんたと仲良く遊んでくれるワンコが多くて嬉しいです。
もんたはマイペースなので、途中でプイっと止めたりするんですけど
それでも、誘ってくれるのでありがたくって。

プロレスも大好きで、いっつもこうやって遊んでます。
3歳くらいからしなくなるよーって言われたんですけど・・・
大好きな姿なので、ずーーっとこうして遊んでてほしいなーって思います。

次は空振りシーンをおさめなければ!!

| もんたママ | 2012/11/17 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/95-f1776137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

