もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 旅支度

いよいよ!!です。
数ヶ月前から計画していた京都旅行withもんた

さて、その前に旅じたくをせねば!!

犬だって人だって、環境が変われば寝付けないかもしれない。
せめて、いつもの環境に近くと思い、

20121117_165847.jpg

* いつものベッド
* 寝床としても大好きなキャリー

を持っていくことにしました。
キャリーは、万が一リュック型が使いにくかった時のプランBとしても必要。

環境が変わるとイッピキで寝たがらないこともある、もんた。
京都は大丈夫かなー??

それ以外は、
* いつものフード、おやつ
* いろんな天候に対応する服
* ペットシート
* マナーベルトにつかうシッコ用おむつ

なども、つめました。
もんたはおもちゃに固執しないので、おもちゃは1個だけ当日持っていきます。

20121117_165907.jpg
(ピンボケっ!すみません)

私、結構マメな性格なので、あらゆるケースを考えて荷物が増えるタイプです

そして、出発当日は手ぶらでスキー(表現が古い!)したいので、
荷物は事前に送りまーす。

さらに、こんなものも買いました。

20121117_170220.jpg
今回は諸事情もあるから頑張ってイッピキで寝よう!

* 遠赤マット
* ダウンブランケット

ずーっと外気に触れているというのは、人でも犬でも体力を消耗すると思うので
暖をとれるように、ネットで遠赤外線マットを購入。暖かそうです。
あと、ユニクロのダウンブランケット。安い、軽い、ってことで。

軽井沢の時、もんたがガクブルしちゃった時、くるめるものがなくて困ったので購入しました。
雨男もんたと一緒ですが、京都は晴れますように!!!

ユニクロでは人間用の防寒具も購入。
内容は・・・
ヒートテック、ヒートテック、ヒーーーートッテックーーーーーです

人間用の荷物も、そこそこの量になりました。
たかが2泊の旅行に、けっこうデカめのトランクです


そうだ!京都へ行こう!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 15:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーーー!!
すごい準備万端だね。
ここまでやったら、台風が来ようが、大雪になろうが
安心だね。

でも、確かにすごい荷物ww

京都に2泊旅行かぁ。
楽しみだね。どんな旅行になるのかな。

こうやって色々と経験をつめば、次回の旅行の時
必要なものと、いらないものがわかるよね。

私も、参考にさせてもらうから、また旅行のレポ、
よろしく頼んだぞ!!

| tpmickey | 2012/11/18 17:00 | URL |

スゴイ量ですね~☆
どんな状況でもドーンと来い!って感じ^^
2泊するとなると人間様だけでもけっこうな荷物になりますが、ワンちゃん用もしっかりありますね!

私は割と荷物が少ない方なので、現地調達派かな。
なので出発するときは「イザとなれば現金があるから何とかなる!」と思いながら出かけます^^;

晴れ女と雨ワンの勝負はどっちに軍配が上がるかしら?
ママさんがんばれ~!!
京都旅行楽しんできてくださいね☆
レポも楽しみにしています♪

| きるちぇ | 2012/11/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

なかなか用意周到ですね、
自分は真逆の現地調達派です。
隣接した近県が多い=車移動って事もあり
多少の寒暖や風雨は何とでもなるので・・
大した準備もせずに。
実はどこ行くすら準備を端折って・・・
少し見習わないといけないですね。

| タリー | 2012/11/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、ほんと用意周到!
アレ、出発って今週末でしたっけ?
私すっかり昨日からと勘違いしていました(笑)
でも私もどちらかというともんたママさん派かな^^;
だから1、2泊の国内旅行も1週間の海外旅行も
そんなに量が変わらない時もあったり。。^.^

防寒対策もばっちりですね!
京都は底冷えですからねぇ。
私も西東京に住んでいたので寒さには慣れてるはず?ですがやっぱり京都は寒い。。
気ぃつけておこしやす〜♪(エセ京都人より^^)

| サリーママ | 2012/11/18 18:59 | URL | ≫ EDIT

tpmickeyさん

心配性なのですね。私。
準備万端じゃないとダメで、仕事も事前準備の時間が半端なくて。

荷物はクロネコさんが運んで行ってくれたので、もーまんたい!です。笑

はいっ!レポがんばりまーす。
デジカメぶち壊れてるので、そこだけ心配・・・。

| もんたママ | 2012/11/19 00:59 | URL |

きるちぇさん

すごい量ですか、やっぱり。
人間用は現地で調達できそうだなーと思いつつ
ワンコ用ってどうなのかな?とか、色々考えちゃって。
あと、ストレス軽減を考えたらどんどん・・・増えました。
でも、入れ忘れてたりするものも。

多分、使わないモノ、必要なかったモノを見分けて
次回以降につなげられればと思ってます。(言い訳)

晴れオンナが全勝するつもりで行ってまいります!!
一応、天気予報的には私の勝ちです。

サリーママさんとショーンさんの情報を駆使して楽しんでまいります!

| もんたママ | 2012/11/19 01:02 | URL |

タリーさん

私もそうですよー。
車だとやっぱり融通ききやすいし、準備はあまり要らないかも。

でも、今回は不案内な関西+公共機関なので
どんどんどーーんどん荷物が増えました・・・

備えあれば憂いなし!ということでヨシとします。(言い訳)

私は目下、車を買うか・・・っていう悩みが。
やっぱりワン連れは車が一番便利ですから。

| もんたママ | 2012/11/19 01:05 | URL |

サリーママさん

実は、週末は「激混み!」な紅葉時期の京都。
宿が取れずに、今回はど平日に行くことに。笑
寒そうですよねー。
底冷えが一番怖いので、ヒートテック&UGGで足元カバーします!
しかも!お寺さんを拝観する際に、靴を脱ぐのが寒いんですよねー。
でも、今回はもんたがいるので殆ど脱ぐ機会ないと思いますが。

サリーママさん&ショーンさんの情報を基に色々回る予定です。
帰京したら、またレポしたいと思います!!
ありがとうございました。

| もんたママ | 2012/11/19 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/97-ea027d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

